北部九州支部総会報告 6月4日(日)

6月4日(日)に、福岡市の天神駅に近いビル街にあるホテル福岡ガーデンパレスで、第21回北部九州支部総会が開催されました。曇り空のはっきりしない天候でしたが、会員の皆様の晴れやかなお姿とお声で、会場内はスッキリ晴れ渡っていました。定刻には、懐かしいお顔ぶれが揃いすぐ開会となりました。

開会の辞に続き、支部長挨拶。平成25年に逝去された方に対し黙禱を捧げました。

支部長挨拶では、参加者に対し謝辞が述べられ「前回に会の運営を引き継ぎ、わからぬままに今日まで一生懸命やりました。この会が皆様にとって楽しい思い出として残るよう念じます」と述べられました。

事務方からは、大勢の方にお知らせを出しましたが戻りが少ないことなど報告され、その後会計報告がありました。

同窓会本部より、支部総会開催の感謝、及び戸板短大の近況報告がありました。その後は会食をしながら皆様のお話しが弾み、それぞれに活躍していることなどご紹介がありました。

30年間、レザークラフト教室を主宰の方には、小物入れ・小銭入れにでもと言って作品が配られ、皆大喜び。また製菓業の方からは美味しいお菓子をいただき、その他いろいろとご紹介があり大変楽しい会でした。

役員のお三方からは、手作りの針坊子が配られ皆大はしゃぎでした。

刻々と時間もせまり、次の会も盛会であることを念じながら閉会となりました。