英文科33回 岩瀬 かおる  | 卒業後の私
iwase_1.jpg  

銀行、フランス系コンサルタント会社勤務後専業主婦として育児に専念。

2人の息子の子育ては私自身をも育てる素晴らしい機会でした。

育児や華道、フラワーアレンジメント、料理、アロマテラピー等の趣味を通して知り得た友人、知人達は年齢、職業、国籍も多様で良い刺激を受けています。

2000年より夫と共に経営コンサルティング会社を設立、経営。

又、自宅にてフラワーアレンジメント教室も運営。

2015年より同窓会千草会幹事。

 

服飾芸術科9回 遠藤 喜子   ❘ 常に勉強、努力、根性、願いを持つ会社
enndo_2.jpg  

戸板では服飾芸術科で勉学に励みました。

在学中は色彩、染色などの専門科目はもちろんのこと、哲学や経営学、OAスキルなども学ばせて頂きました。

厳しいなかにも優しさがある先生方、向上心ある友人に恵まれ充実し、且つ未来を考える時間を与えていただきました。

いつでも温かく迎えて下さる先生方がいらっしゃる大切な場所です。

卒業後はIT企業の立ち上げメンバーとして、サイト企画・構築・運営・ネット広告を経験いたしました。

その後、株式会社マノンを設立し、会社経営に専念しております。

事業内容は、ここ数年注目されているブログやSNSを利用してPRする方法を中心したネット広告事業を展開しております。

人を大切にする会社を心がけ、クライアントの要望以上の効果を出し、常に勉強、努力、根性、願いをもって精進する所存でございます。

 

食物栄養科5回 島田 ひとみ    | 栄養士の仕事は楽しい
SHIMADA.jpg  

食物栄養科を卒業後、保育園で栄養士として働いています。料理と子どもが好きで、入学した時から、保育園で働きたいと考えていました。栄養指導実習やインターンシップでは、実践を勉強するので緊張しました。ワクワクしたのを今でも覚えています。

保育園での私の仕事は、毎月の献立作成、栄養価計算、食材の発注、調理、給食費計算、食育などです。行事がある時は大変ですが、とてもやりがいを感じています。

保育園で働いていてうれしいことは子どもたちと過ごせる環境、子どもたちが食べてくれることを願って立てる献立、作った給食やおやつを喜んで食べる姿、苦手な食材にもチャレンジする姿、クッキングの時に見る食に対して興味津々な姿など、たくさんあります。

これからも子どもたちに囲まれ、日々精進し、戸板で学んだことを活かし、食育に関わっていきたいと思っております。