服飾芸術科

TOITA ファッションニュース

No.43『服飾芸術科の学生アルバイト~資生堂カンガルースタッフ~』

 

戸板女子短期大学には多くの企業からアルバイトやインターンシップの募集があります。その中から今回は服飾芸術科1年生のアルバイトの様子をお知らせします。
服飾芸術科には「アパレルビジネスモデル」「アパレルデザインモデル」「ウェディングモデル」「ビューティーモデル」「エンタテインメントモデル」の5つの履修モデルがあり、今回、アルバイトの報告をしてくれたのは「ビューティーモデル」に属している学生です。大学で紹介されたアルバイトへ応募し、その経験を活かし、自分の目標に向かって日々勉強している様子をご紹介します。

 

=======

fashion_no43_01.JPG

私は、資生堂のカンガルースタッフ(※)をしています。
大学を卒業したら美容部員になりたいと思っているので、美容部員のお仕事を近くで体験できる良いチャンスだと思い、学校の支援もあり10月からお仕事させていだだいています。
私は主にスポンジ洗い、サンプル作りなど様々なことを体験しています。それだけでなく、美容部員の方が、手が少し空いている時にスキンケアの事やメイクの方法を教えてくださるので美容部員になりたい私にとって、とても良い経験をさせて頂いています。
最近は業務にも慣れてきて、美容部員の方が忙しくてお客様の対応ができない時は、私がお客様のお手伝いをさせて頂くようになりました。そのため一人一人のお客様にご満足してお帰りいただけるように勉強しています。

服飾芸術科1年 Y.I

 

※カンガルースタッフとは、育児時間を取得する美容部員の方々が育児時間を取得している不在時に、お客さまの対応や店頭での後方業務(商品の陳列やお手入れ用のツール類の清掃)をするお仕事です。


 

関連情報

▼興味を持ったら・・

来て観てチェック!!2014オープンキャンパス情報 まずはじっくり資料請求してみる 90秒で実感!!戸板のミリョク