
ファッションセールス
モデル



流通・販売の知識を習得し、
将来は百貨店・アパレルメーカーへ
3つのポイント
point
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業界知識
アパレル業界の企業と職種を知り店舗リサーチを通して業界分析を徹底します。
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協調性やチームワーク
グループワークで課題に取り組み、協調性やチームワークを養成します。
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商品プレゼンテーション
の実践商品をより魅力的に見せる表現力や発信力を修得します。
目指す職種:
- ファッションアドバイザー
- ショップマネジャー
- スーパーバイザー
- ビジュアルマーチャンダイザー
- エリアマネジャー
活躍する先輩
graduate
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永田 満里奈 さん
服飾芸術科 2015年卒業
神奈川県立小田原総合ビジネス高等学校 出身 -
- 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド販売員
- “ありがとう”“また会いに来たよ”
という
お客さまの言葉が
仕事のやりがい -
お客さまから「ありがとう」や「また会いに来たよ」とお声をかけていただくときが、販売の仕事をしていてよかったと感じる瞬間です。いろいろな方がご来店するため、相手の立場になり考えて行動するようにしています。
業務のひとつである数字の分析に役立っているのは、戸板のファッションセールスの学びです。戸板祭で感じた、仲間と協力してやりとげる大切さも、仕事に通じていると実感しています。
2年間の流れ
flow
授業
class
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ファッション販売論
ファッション販売に必要な接客技術や事務管理、商品知識、売場づくりの方法について解説していきます。「ファッション販売能力検定3級」の取得を目指すことができます。
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販売と経営
販売管理の基礎知識を学習し、販売に関わる事務管理や計数管理の必要性、照明や色彩技術を活用した売場演出の方法を学び、「リテールマーケティング(販売士)検定3級」の取得を目指すことができます。
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ファッション コミュニケーション論
消費者を惹きつける企業のコミュニケーション戦略だけでなく、ファッションビジネスで円滑な人間関係を構築するためのコミュニケーションの取り方についても解説していきます。
1週間の時間割(例)
timetable
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1年後期
※2020年度カリキュラム
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2年前期
※2020年度カリキュラム