履修モデル

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タイトル装飾

ファッションプランニング
モデル

タイトル装飾 ファッションプランニング

ファッションブランディングを学び、
マーケティング力のある人材に

3つのポイント

point

  • Point1

    業界知識

    アパレル業界の企業と職種を知り店舗リサーチを通して業界分析を徹底します。

  • Point2

    協調性やチームワーク

    グループワークで課題に取り組み、協調性やチームワークを養成します。

  • Point3

    商品プレゼンテーションの実践

    商品をより魅力的に見せる表現力や発信力を修得します。

目指す職種:

  • MD
  • バイヤー
  • プレス
  • プロダクトコントローラー
  • 営業
  • EC担当者

活躍する先輩

graduate

  • 活躍する先輩

    鈴木 英里 さん

    服飾芸術科 2015年卒業
    千葉県 立柏陵高等学校 出身

  • 株式会社レッセ・パッセ
    マナー演習は 今でも役立っています
    プレスの仕事はブランドのPRが中心。SNSやブログの更新、雑誌やテレビへの洋服貸し出し、ブランドカタログや雑誌のタイアップ撮影などで多くの人に関わります。取引先の方々と関わる機会も多く、マナー演習などの授業が役立っていると実感しています。

2年間の流れ

flow

  • 2年間の流れ
  • 2年間の流れ

授業

class

  • Point1 消費と流通

    消費と流通

    流通における小売業の基本的役割を理解し、流通経路の重要性や店舗形態別小売業の特徴を解明し「リテールマーケティング(販売士)検定3級」の取得をめざすことができます。

  • Point2 商品企画

    商品企画

    マーケティングの基本的な考えを明らかにしながら、商品企画、商品の選定、仕入活動、在庫管理などを学び「リテールマーケティング(販売士)検3級」の取得をめざすことができます。

  • Point2 マーケティング・マネジメント論

    マーケティング・マネジメント論

    企業経営におけるマーケティングの役割やポイントについて理解を深めます。

1週間の時間割(例)

timetable

  • 1年後期

  • 2年前期