オープンキャンパス

【オーキャン】3/21(土)オープンキャンパス(少人数・時間入替制)を開催します。


%ef%bd%88%ef%bd%90%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

 

3/21(土)9:30~14:00 戸板女子短期大学オープンキャンパス🌸スプリングフェスティバル(少人数・時間入替制)を開催します。

 

開始時間 ①グループ 9:30~ ②グループ 10:30~ ③グループ 11:30~ 

 

 

戸板女子短期大学では、新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、時間帯を3つに分け、完全予約制・各時間帯30名限定での「安心・安全」のオープンキャンパスに変更いたします。

 

また予定しておりました「選べる2種類の無料ランチ」、コラボ企画「台湾祭」「チーズティ」「超十代2020チケット抽選」「未来食ベースフードコンテスト」のイベントは中止することとなりました。 企画を予定されていた皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

ocbananner
banar

 

mainprogram

 

全体説明会 入試・広報部部長 金井裕太

戸板女子短期大学の学びの特長や就職状況などについて、お話しします【20分】

 

img_4438


来年度入試説明会 入試・広報部 内村剛太

2020年度は戸板女子短期大学のAO入試がよりシンプルに分かりやすく、生まれ変わります。その内容や入試スケジュールについて、いち早く説明します。

 

img_3018


Teamといたんと話そう!

チームといたんの学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークル同好会などについて直接、話ができます。

 

img_6972


キャンパスツアー

学生広報スタッフ「といたん」が、人気の図書館や戸板ホール、各学科の教室などTOITAをすみずみまでご紹介します!ツアーではといたんの学生生活の生の声が満載!

 

img_8273


学費・一人暮らし相談

進路を考え始めたけど「進学してから奨学金を考えているけど、どうしたらいいのか分からない」「一人暮らししたいけど、場所や寮などで迷っている・・・」など、不安なことをご相談ください。

 

img_8186


学び・入試相談コーナー

学科の先生と進路や学び、就職について、直接お話ができます。お気軽にお越しください。

 

img_6543-1024x683

 

ocbananner
banar

 

fukusyokuobi

 

春におすすめ!ヘアアレンジを学ぼう! 関根教史講師

身も心も軽くなる春。少しずつ暖かくなり、薄着になることも多くなる季節ですね。 軽やかな春ファッションに合わせたヘアアレンジを学んで、春を先取りしちゃいましょう!

 

hair


ウエディング業界の仕事を知ろう! 八芳園 齋藤ゆき講師

ウエディング業界には様々な職種があります。実際のウエディングの映像を見ながら、どんなお仕事があるか勉強しましょう。グループごとにディスカッションもしながら、わかりやすく学べます。

 

img_7562-1024x683


レジンで簡単!かわいい!季節感あふれるイヤリングを作ろう! 学生による体験講義

レジン(樹脂)にリボンやラメ、ビーズを埋め込んで、春らしいキラキラ、華やかなイヤリングを作ってみよう!かわいいラッピングもして持ち帰れます🎵

 

%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%b3

 


春きゅん♡ネイルで気分を上げる!! 学生による体験講義

2020年の春ネイルも可愛いがいっぱい!パステルカラーやピンクやホワイトでガーリーに、少しくすませて大人可愛いシンプルなデザインも素敵♪トレンドをおさえたネイルづくりを体験してみよう!

 

nail1

 

ocbananner
banar

 

kokusaiobi

 

コードネームで自己紹介?エアライン用語入門講座 松岡友子講師

エアラインでは、様々なコードを使って仕事をしています。まるで暗号のようなそのコードの世界、ちょっとのぞいてみましょう!元CAの先生が丁寧に説明します♬

 

airline


戸板でプチ留学体験! “English Cafe” イヴァン・ボテフ講師

戸板の公用語は今日だけ英語?!ネイティブの先生と友達のように話しながら、キャンパスをめぐります。楽しく英語力アップしちゃおう♬

 

english


ホテル業界の仕事を知ろう ポントコミュニケーションズ 高橋康乃講師

フロントにベルスタッフ、バーテンダーなど、ホテルのスタッフは仕事内容ごとに細かく分業されています。どの職業も、宿泊客の方々にホテルで最高の時間を過ごしてもらう上で欠かせない、サービスのプロフェッショナルです。そんなホテルの仕事を詳しくご紹介します。

 

img_0218-1024x683


Teaching  English to Children 学生による体験授業

子どもはどうやって英語を勉強するの? 子どもの興味を引き、思考させ、気づきのある楽しい授業を進めるには、まず教える側が柔軟な思考と知識を備えてなければなりません。楽しく学ぶ授業づくりを体感してみましょう!

 

img_6876

 

ocbananner
banar

 

syokumotsuobi

 

ふんわり♬いちごケーキのデコレーション体験 大塚公子講師

カップケーキに甘酸っぱいいちごやふんわり甘い生クリームをたっぷりのせて、かわいい♥おいしい♥自分だけのスペシャルケーキを作ってみましょう!

 

ichigo

 


「子どもの食と栄養~給食指導のポイント~」 井部奈生子准教授

保育所や小学校の給食は「食」の素晴らしさを子どもたちに伝えることができる生きた教材です。給食の時間を思い出しつつ、一緒に給食の役割を考えてみましょう。

 

dsc_3658

 


真空調理機器を使ってみよう!   西山良子教授

真空調理って知っていますか?一流のホテルでも用いられている調理法で、食材をしっとりジューシーに仕上げたり、うまみや風味を逃さず調理することができます。専用の機器で、新たな調理法にチャレンジしましょう。

 

shinku


食べ物人生ゲーム~3大栄養素編~ 学生による体験授業

人生山あり谷あり、食べ過ぎてしまう日もあれば体調の悪い日もあり…。普段何気なくとっている食事、これでバランスいいのかな? どんな食事にどんな栄養素が入っているのか、すごろく形式で楽しく学ぼう!栄養素をたくさん「摂取」できた人には、お菓子をプレゼント♪

 

_z1a4075

 

ocbananner
banar

 

おひとりでも、お友達同士やご家族と一緒でもお気軽にお越しください。 事前に予約するとステキなグッズを差し上げます!もちろん、当日参加(予約なし)でもご参加いただけます!

 

 

戸板女子短期大学 入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスに関する質問にお答えします。

 

「事前面談はどんな服装で行けばいいですか?」「AO入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

 

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」して頂き、トークして頂ければ 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

 

▼スマホの方はこちらをタップ

 

友だち追加

 

 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。

 

 

 

ACCESS

アクセス

 

 

戸板女子短期大学 三田キャンパス

所在地:〒105-0014 東京都港区芝2-21-17
TEL:03-3452-4161(代表)

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

 

 


オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?

もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。事前予約をしていただけると、素敵なグッズをプレゼントします。

 

Q.途中参加は可能ですか?

もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

 

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?

服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

 

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

 

Q.保護者だけでも参加できますか?

保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

 

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?

キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

 

 

ocbananner
banar

 

 

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383