TOITAだより

UCR(カリフォルニア大学リバーサイド校)短期留学に出発します。


ucr

戸板女子短期大学では、2019年度に3つの海外短期留学プログラムを用意しています。今年も8月から1ヶ月間戸板女子短期大学 国際コミ学科1年生がUCR(カリフォルニア大学リバーサイド校)に留学をします。

 

 

UCR(カリフォルニア大学リバーサイド校)短期留学

場所:アメリカ・ロサンゼルス

 

プログラム概要:

アメリカ文化を学びながら、イディオム、リスニング、スピーキングに重点を置いたクラス。アメリカの生活や観光を楽しみたい人にお勧めです。

 

滞在方法:ホームステイ

 

募集人数:1~3名

 

選抜方法:

プレイスメントテスト(GTEC)や英語力を示すテスト(英語技能検定やTOEIC等)の結果や日常での学習態度、希望理由書及び面接

 

プログラム期間と金額:

2019/8/4(日)~8/25(日)22日間 ¥606,000 (この金額から半額を学校で補助)

※2019年度実績

 

おすすめポイント:

英語教育に実績のあるUCRで学ぶ英語プログラムです。図書館、ジム等の大学施設利用可。アットホームで相談しやすい講師&学校スタッフや放課後や週末のオプショナルツアーが充実しています。ホームステイはホストファミリーによる送迎付きです。

 

 

今年の夏、国際コミュニケーション学科1年生の中から選抜された3名の表彰式が行われました。

 

以下、参加する学生のコメントです。

 

古波津美優 どんな瞬間も無駄にせず、後悔しないように大切に過ごそうと思います。現地で見て聞いて体験したことをすべて吸収したいと思っています。

 

安田璃海 初めての経験を存分に楽しみ、文化の違いを肌で感じたいと思います。また、現地の方とのコミュニケーションを大切にし、生きた英語を学んできます。

 

石井千陽 異なる文化に触れ、視野を広げ、さらに自分の精神力も強化したいと考えています。そのために滞在中は積極的にプログラムに参加しようと思います。

 

img_0825

 

img_0726

 

 

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷
電話:03-3451-8383