TOITAだより

【キャリアセンター】夏期セミナーで自己㏚プレゼン講座を実施しました。


img_5446top

 

1年生を対象とした就職・進学対策夏期セミナーにおいて、キャリアセンター職員による「自己㏚プレゼン講座」が開催されました。

 

本講座は、
自己分析の重要性・効果・活用方法を理解する事で、今後の就職活動に活かせるレベルへ到達すること
過去の経験を振り返り、書き出す事で自分を客観視すること
これまでの人生経験を一度立ち止まって考え、整理した上で、相手にストーリー性をもって”私”を伝えられるようにすること
を目的としています。

 

当日は、約40名の学生が参加して、自己分析のイロハを学び、これから始まる就職活動に向けて、意識を高めていました。

先輩達のアンケートによると、最も力を入れた就活準備が「自己分析」になります。
良い自己分析を行って、自分の夢を叶える第一歩にしてほしいと考えています。

 

キャリアセンターが主催するキャリア講座は、
9月11日(水) 動画選考対策講座
9月12日(木) プレゼンテーション対策講座②「PPでの魅せ方テクニック!」
と連日開催されます。

 

また、12月には「(仮称)自己㏚プレゼン就活イベント」という”新しい就活のカタチ”も提供する予定となっており、戸板女子短期大学ではキャリア教育にもますます力を入れていきたいと考えています。

 

自己㏚プレゼン講座の様子

img_5432

 

img_5431

 

img_5443

 

img_5448

 

img_5449

 

img_5453

 

img_5452

 

img_5451

 

 

 
本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 教務部 薮下まで
TEL 03-3452-6367