INTERNATIONAL COMMUNICATION & CULTURE NEWS
国際コミュニケーション学科ニュース

【国際コミュニケーション学科】芝小学校「ハロウィン・パレード」に参加しました。

halo

 

 

戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科”Teaching English to Children2”を受講している1年生が、芝小学校主催の「ハロウィン・パレード」に参加しました。

 

小学生たちは、ハロウィンの帽子を被ったり海賊の扮装をしたり、ドレスを着たり、各々工夫を凝らした衣装でしたが、国際コミュニケーション学科の学生たちも皆仮装をして楽しみました。

パレード中は、みんなで「ハッピー・ハロウィン!トリック・オア・トリート!」と言いながら、本芝町会・芝商店街を歩き、今回のイベントに協力していただいた多くの方々からお菓子を沢山いただきました。

学生たちは、自分の小学生時代と比べて、今の小学生の発想や行動に興味深々でした。授業で教わってはいるものの、実際に小学生たちと触れ合うことで、子供との接し方や関わり方が、想像しているものとは違ったようで、驚いていました。

芝小学校のみなさん、校長先生、本芝町会・芝商店街のお店の方々、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました

 

 

img_5692

 

img_5685

 

img_5697

 

img_5708

 

img_5670

 

img_5742

 

img_5739

 

 

 
本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383