オープンキャンパス

【高校1・2年生対象】クリスマスオープンキャンパスを12/21(土)に開催します。


1221

 

12/21(土)9:30~14:00 戸板女子短期大学クリスマス🎄オープンキャンパスを開催します。

 


【特典1】

クリスマス🎄ケーキバイキング

チームといたんと話をしながら、オリジナルケーキを食べよう!

 

毎年開催!いまや名物となった、クリスマスオープンキャンパスでのケーキバイキング🍰お友達やご家族と一緒に、ケーキバイキングをお楽しみください(写真はイメージです)

 

 

【特典2】

高校1・2年生必見!来年度の入試について

 

現在の高校2年生が受験する入試から、入試制度が大きく変わります。来年の戸板女子短期大学の入試がどのように変わるのか、またAO入試のスケジュールは?今後の大学選びはどのような時期にどのように行ったらよいのか、分かりやすく説明します。

 

 

【特典3】

オーキャンスペシャルランチが、無料です。

 

 

ocbananner
banar

 

mainprogram

 

全体説明会 入試・広報部部長 金井裕太

戸板女子短期大学の学びの特長や就職状況などについて、お話しします【20分】

 

img_4438


来年度入試説明会 入試・広報部 内村剛太

2020年度は戸板女子短期大学のAO入試がよりシンプルに分かりやすく、生まれ変わります。その内容や入試スケジュールについて、どこよりも早く説明します。

 

img_3018


Teamといたんと話そう!

チームといたんの学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークル同好会などについて直接、話ができます。

 

img_6972


キャンパスツアー

学生広報スタッフ「といたん」が、人気の図書館や戸板ホール、各学科の教室などTOITAをすみずみまでご紹介します!ツアー中にといたんの学生生活の生の声も満載!

 

img_8273


学費・一人暮らし相談

進路を考え始めたけど「進学してから奨学金を考えているけど、どうしたらいいのか分からない」「一人暮らししたいけど、場所や寮などで迷っている・・・」など、不安なことをご相談ください。

 

img_8186


学び・入試相談コーナー

学科の先生と進路や学び、就職について、直接お話ができます。お気軽にお越しください。

 

img_6543-1024x683

 

ocbananner
banar

 

fukusyokuobi

 

オリジナルポーチ作り 高橋 佐智子講師

冬にピッタリ!あったかかわいい、ふわふわもこもこのポーチを手作りしてみましょう。先生や先輩が丁寧に作り方を教えます!

 

img_7360


クリスマスブローチ作り 楠香代子講師

素材や配置・デザイン次第で、自分だけのオリジナル作品を作れるのがビーズ刺繍。今回はクリスマスにぴったりのきらきら輝くブローチを作ってみましょう!

 

 


クリスマスヘアアレンジを学ぼう! 関根教史講師

クリスマスだから、特別なヘアでかわいくなりたい💛いつもよりワンランク上のテクニックを身に着けよう!

 

img_8413

 


クリスマスイヤリングを作ろう! 学生による体験講義

レジン(樹脂)の透明でつややかな質感は、冬の空やクリスマスのキラキラ感を表すのにぴったり✨マスキングテープやラメを入れて、自分だけのイヤリングを作ってみよう!

 

img_8413

 

ocbananner
banar

 

kokusaiobi

 

ドリンクサービス講座 有田りな講師

元CAの先生直伝!フライトに欠かせないサービス、「ドリンクサービス」にトライできます!指先や視線の先まで意識して、一杯のお飲み物にも心をこめる術を体験しましょう♬

 

no8_8420


Teaching  English to Children 学生による体験講義

子どもはどうやって英語を勉強するの?子どもの興味を引き、思考させ、気づきのある楽しい授業を進めるには、まず教える側が柔軟な思考と知識を備えてなければなりません。楽しく学ぶ授業づくりを体感してみましょう!

 

no8_8420


Lets Shake♬ 学生による体験講義

ホテルで飲めるオリジナルジュースを作ろう!とっても濃厚なのに、すっきりとした喉ごし。ホテルでしか飲めないぜいたくなあの味を、自分で作っちゃおう!

 

img_0218-1024x683

 

ocbananner
banar

 

syokumotsuobi

 

フルーツのカスタードシュークリーム 大塚公子講師

ふんわりなめらかな触感のカスタードクリームときらきらのフルーツデコレーションで、美味しくてかわいい絶品シュークリームを自分で作ろう♬

 

img_0218-1024x683

 

この体験は事前予約が必要です。下のボタンをクリックして、申込みをしてください。

 

tyoriyoyaku-01


メリー家作ります! 学生による体験講義

インスタ映えするお菓子の家を作ろう!イベントや誕生日のサプライズにもピッタリ!様々なお菓子やアイシングを使って、簡単かつ賑やか、華やかに✨お菓子の家を作ってみよう!

 


食べ物人生ゲーム 学生による体験講義

普段何気なくとっている食事、これでバランスいいのかな?どんな食事にどんな栄養素が入っているのか、すごろく形式で楽しく学ぼう!栄養素をたくさん「摂取」できた人には、お菓子をプレゼント♪

 

ocbananner
banar

 

おひとりでも、お友達同士やご家族と一緒でもお気軽にお越しください。 事前に予約するとステキなグッズを差し上げます!もちろん、当日参加(予約なし)でもご参加いただけます!

 

 

戸板女子短期大学 入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスに関する質問にお答えします。

 

「事前面談はどんな服装で行けばいいですか?」「AO入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

 

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」して頂き、トークして頂ければ 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

 

▼スマホの方はこちらをタップ

 

友だち追加

 

 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。

 

 

 

ACCESS

アクセス

 

 

戸板女子短期大学 三田キャンパス

所在地:〒105-0014 東京都港区芝2-21-17
TEL:03-3452-4161(代表)

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

 

 


オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?

もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。事前予約をしていただけると、素敵なグッズをプレゼントします。

 

Q.途中参加は可能ですか?

もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

 

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?

服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

 

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

 

Q.保護者だけでも参加できますか?

保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

 

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?

キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

 

 

ocbananner
banar

 

 

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383