来年度入学者を対象にプレカレッジを開催しました。

総合教養

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生部広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、12/25 に来年度入学する皆さんを対象に、「プレカレッジ」を開催しました。
クリスマス当日にもかかわらず、多くの方に来ていただきました。

プレカレッジでは、まず6人でグループになり、英語での自己紹介を行いました。
こちらの輪の中には、各学科の教授や講師も加わり、皆さん笑いながらの参加となりました。
またその後、座学で数学、国語の講義を30分ずつ行いました。

参加した皆さんの声

・初めは少し緊張気味でしたが、とても楽しく、初対面の友達ともお話しできて良かったです。入学後がとても楽しみです!

・勉強のことも同じ学科の子の名前も知れたので良かったです。

・堅い「プレカレッジ」かな?と思ったのですが、意外と楽しくてよかったです。これからもっと友達が出来たらいいなと思います。

・最初は、少し緊張していましたが、だんだんその緊張もほぐれ、リラックスしながら聞くことができました。今日のプレカレッジに参加できて楽しかったし、先生方のお話を聞いて大学生活を頑張って楽しんでいきたいなと思いました。

・先生やこれから一緒に勉強していく人達と少しでも関わることができてよかったです。緊張も少し解けて楽しく参加できました。

・とても楽しかった。勉強だけではなくて、友達とのコミュニケ-ションがとれたのがとても楽しかった。次回もぜひ参加したいです。

・来るまでは少し緊張していたけど、英語の授業で学科の子と話す機会があったので楽しかったです。

次回のプレカレッジは
2/20
3/28(食物栄養科・国際コミュニケーション学科)
3/29(服飾芸術科)
に行われます。

学生部広報部 澁谷さん

職員
学生部&入試・広報部

戸板女子短期大学 学生部、入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。