【春入学に間に合う!】総合型選抜4期 エントリーを受付中

入試広報部 大和さん

戸板女子短期大学では、総合型選抜4期の募集を受け付けています。総合型選抜での募集定員が充足次第、その時点で募集を締め切ります。受験を考えている方はお早めにご検討ください。

総合型選抜4期について

【エントリー資格】
大学入学資格がある女子で次のいずれかに該当する人(社会人含む)

(1)本学(学科)で学びたい理由が明確で、将来的な目的(可能性)がある人
(2)自分の学びたい熱意・積極性を評価してほしい人
(3)自分の興味とその興味への取り組みを見てほしい人

【選考方法】
面談、口頭試問および書類審査(エントリーシート、調査書)
※詳しい情報は ・学生募集要項、総合型選抜・同窓生総合型選抜 をご覧ください。

 

総合型選抜4期スケジュール

<<4期は①~⑤の期間に分け実施します>>

1.事前相談開催日
総合型選抜での受験には「事前相談」が必須です(予約制)

事前相談の予約、詳細はこちらをご覧ください。


2.エントリー期間

総合型選抜4期-⑤:2/19(月)~3/1(金)
総合型選抜4期-⑥:3/8(金)~3/15(金)


エントリー受付、面接日時の通知
エントリーの受付と面接の日時をWeb出願サイトのマイページで通知します。
受験票はWeb出願サイトのマイページより印刷し、試験当日持参してください。

※オンライン面接対象者のみ
オンライン入試のための通信テストを実施します。
指定された日時にご参加ください(ご参加頂く日時を別途ご連絡します)


4.面接日(対面またはオンライン)

総合型選抜4期-⑤:3/7(木)
総合型選抜4期-⑥:3/19(火)


5.面接結果の通知

総合型選抜4期-⑤:3/8(金)
総合型選抜4期-⑥:3/19(火)


6.出願
「出願許可書」を受け取った合格予定者は、出願期間に検定料35,000円を納付の上、入学志願票、調査書を提出し出願をおこなってください。

【出願期間】
総合型選抜4期-⑤:3/11(月)~3/15(金)
総合型選抜4期-⑥:3/20(水)~3/25(月)

※書類必着


7.合否発表

総合型選抜4期-⑤:3/15(金)
総合型選抜4期-⑥:3/25(月)


8.入学手続き
合格の場合は、手続き期限までに入学手続きを行ってください。

【手続締切日】

総合型選抜4期-⑤:3/15(金)
総合型選抜4期-⑥:3/27(水)

 

エントリー方法

本学HPよりWeb出願サイトにアクセスし、登録を行ってください。
登録後、エントリーシートを印刷し「手書き記入欄」を記入のうえ、各回のエントリー期間内に、入試・広報部宛に郵送、または来校して提出してください。提出方法に合否の優劣はありません。
※お手数ですが、ご自宅や高校、コンビニエンスストアなどでプリントアウトし、記入をお願いします。
※来校される方は平日10時~17時までにお願いいたします。

 

 

学費等について

詳しくはこちらをご覧ください。

 

Web出願に関するよくある質問

Q.出願書類の「志願確認票」はどういうものになりますか?
Web出願サイトから印刷します。
基本情報などを登録後、マイページのメニューから「志願確認票」を印刷して郵送してください。
A4用紙で印刷し、2つ折りにして封入してください。

Q.登録メールアドレスに返信メールが届きません。
迷惑メールの受信設定などではじかれている可能性があります。以下のドメイン登録をし、再度メールアドレスの登録から行ってみてください。
<受信設定>
以下からのメールが受信できるように設定してください。
・@toita.ac.jp
・@nsd-cloud.info

Q.個人情報入力欄で高校名が検索できません。
検索の入力項目を少なくして再検索をお願いします。入力項目が多すぎるとエラーになる場合があります。
<例>神奈川県、公立・高等学校、高校名(半角カナ):ヨコハマ など

Q.顔写真について、データと写真と両方必要ですか。
顔写真は登録用のデータのみ必要になります。

Q.志願確認票の印刷ができません。
ご自宅にプリンターが無い場合は、コンビニエンスストアや学校で印刷をお願いします。
また、スマートフォン等ご利用の端末に印刷機能が無い場合は印刷が出来ませんのでご注意ください。
どうしても印刷が出来ない場合は、入試・広報部
TEL 03-3451-8383までご連絡ください。

 

戸板女子短期大学 入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスに関する質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」 「入試対策のおすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」して頂き、トークして頂ければ 入試・広報部がご質問にお答えいたします

 

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

 

 

入試に関するお問合せ先、質問は

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで

TEL 03-3451-8383

 

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。