新入生のためのFYDC事前研修会を新2年生が行いました。

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、3/19、20の2日間にわたり、戸板ホールにて平成31年FYDC事前研修会が行われ、新2年生が戸板女子短期大学近くのホテルに1泊宿泊し、FYDCプログラムの作成に努めました。

戸板女子短期大学でも学生には恒例となったFYDCは「First Year Day Camp」の略で、新2年生が、4月から戸板女子短期大学に入学する新入生が学生生活にスムーズに入れるよう、また新たな環境に早く慣れて友達もたくさんできるよう願いも込めて、レクリエーションを自分たちで考え、企画し実践するアクティビティプログラムです。

導入から6年継続しており、参加した新入生からは「知り合いがいなくて不安だったが、たくさんの同級生と知り合えて安心した」「授業開始が楽しみ」などの感想が毎年寄せられ、戸板女子短期大学の伝統行事となっています。

今回は、その事前準備で新2年生が、新入生に喜んでもらえるか、皆心配しつつも楽しんでいました。

学科を超えて交流し、宿泊体験をできたことは新2年生にとっても貴重な体験になります。

新2年生が「新入生が楽しめるように」と心を一つにして考えたゲームをぜひ体験してもらいたいです。

3/25、26のFYDC本番が今から楽しみです。

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。