エアライン

高度な英語力と
ホスピタリティを身につけ、
エアライン業界で活躍する

目指す職業

キャビンアテンダント(CA)

グランドスタッフ(GS)

空港保安検査員

接客スタッフ(空港案内など)

ハンドリングスタッフ

空港ラウンジアテンダント

エアライン予約コールセンター

業紹介

  • エアライン ホスピタリティ
    エアライン ホスピタリティ

    エアラインサービスにおける
    スタッフの取り組みを学ぶ

    元CA講師による授業です。エアラインサービスや、それを支えるスタッフの取り組みについて学習。さらに航空業界の貴重な裏話を聞くこともできます。

  • エアラインビジネス スタディーズ
    エアラインビジネス スタディーズ

    エアラインビジネス全般の
    知識を修得

    航空制度、財務、運賃、ダイヤ、マーケティングなど、現業だけでなくエアラインビジネス全般の知識を修得することができます。

びの特徴





「スタートアップ演習A」「情報リテラシー」「エアライン ホスピタリティ」「BusinessEnglish:Airline・Airport」の授業から、社会で働くための基礎力を養います。また9月には「羽田空港見学」を実施します。





「キャリアゼミ」「エアラインビジネス スタディーズ」「エアラインスタディーズ:G S・CA」2月には「空飛ぶインターンシップ」などを通じて、業界への理解を深めます。また就職後を見据えたTOEIC®対策をおこないます。

2



本格的な就職活動に向けて「エアラインゼミ」「エアポート スタディーズ」「ツーリズムスタディーズB」で業界研究を深めます。また就職後を見据えたTOEIC®対策をおこないます。

2



「英語で学ぶ日本文化」「国際関係論」の授業を通じて、卒業後の自分をイメージしながら、2年間の総まとめをします。

TOPICS

エアライン業界の
スペシャリストが講師陣

有田 りな非常勤講師
  • 元 日本航空国際線ファーストクラス客室乗務員
  • 日本マナーOJTインストラクター協会認定講師
  • ソーシャルマナー認定講座講師
有田 りな 非常勤講師
慶應義塾大学卒業後、日本航空客室乗務員として国際線ファーストクラス、ビジネスクラスを中心に12年間在籍。エアラインスクールのエアラインコース・TOEIC®・SPI講座、観光施設の専任接遇講師、日本マナーOJTインストラクター協会認定シニアマナーOJTインストラクター講師、ソーシャルマナー認定講座講師、省庁の接遇英会話研修なども担当。戸板女子短期大学では「エアライン ホスピタリティ」「エアライン スタディ:CA」を担当。

主な取得資格

TOEIC®

TOEFL®

実用英語技能検定準1級

ソーシャルマナー3級

秘書技能検定2・3級

就職実績

2023年度、航空業界内定獲得率は過去最高の100%!

日本航空[客室乗務員] / 日本トランスオーシャン航空[客室乗務員] / (株)ZIPAIR ToKyo[客室乗務員] / スカイマーク[客室乗務員] /Peach Aviation株式会社[客室乗務員]/ ANAウイングス(株)[客室乗務員] /(株)AIRDO[客室乗務員/グランドスタッフ] / ANAエアポートサービス[グランドスタッフ] / JALスカイ[グランドスタッフ] / ANA成田エアポートサービス(株)[グランドスタッフ] / JALナビア[コンタクトセンター] / ANAテレマート[コンタクトセンター] ほか

  • PROJECT 企業プロジェクトについて知ろう!PROJECT 企業プロジェクトについて知ろう!
  • INTERNSHIP インターンシップについて知ろう!INTERNSHIP インターンシップについて知ろう!
SCHOOL GUIDE 資料請求しよう!SCHOOL GUIDE 資料請求しよう!
OPEN CAMPUS オープンキャンパスに行こう!OPEN CAMPUS オープンキャンパスに行こう!