第2回スポーツレクリエーション(集中授業)を行いました。

総合教養センター吉浪さん

戸板女子短期大学では、スポーツレクリエーションという授業をおこなっています。
この授業は全学科対象の授業となっており、自然豊かな八王子キャンパスのグラウンドや体育館を使用して様々なスポーツ種目の基礎技術を修得することができます。

5月20日(土)に2回目の授業が行われ、13名の学生が参加しました。
この日は、あいにくの天気でしたが学生たちは皆元気に参加してくれました!
この日の授業では、エアロビクス、卓球を行いました。

エアロビクスは、10分間休憩なしで体を動かし続けるという内容でかなりハードでしたが、とても楽しみながら代謝を上げることができました。
メインの卓球では、シングルス、ダブルスでそれぞれトーナメント戦を行い、今回も白熱した試合を繰り広げていました。

次回のスポーツレクリエーションは、5月27日(土)に実施し、グラウンドゴルフを行います!
活動の様子を今後も掲載しますので、お楽しみに!

 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 総合教養センター まで
TEL 03-3452-4161

総合教養センター吉浪さん

総合教養センター

1階 総合教養センターで助手をしています。 学生の皆さんが、2年間で深い学びを得られるように、サポートいたします。 何かお困りのことがあれば、気軽にご相談ください。