エントリーシートにおける記載要件訂正のお詫び

戸板女子短期大学公式

令和4年10月13日

 

「現下の新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた令和4年度の高等学校入学者選抜等における調査書の取扱いについて(3文科初第1150号)」(文部科学省通達 令和3年10月1日)には、新型コロナ禍の影響を踏まえ、入学者選抜で不利益に取り扱われるのではないかという懸念や不安等が生じないよう、調査書の出欠の記録に関する記載事項のうち「出席停止・忌引き等の日数」は記載をしないとありました。

 

本学の2023年度入学試験におけるエントリーシート「出席停止・忌引等の欠席日数」では、記載が必要な表記となっており、皆様方の混乱を招き大変申し訳ありませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

なお、2023年度入学試験におけるエントリーシート「出席停止・忌引等の欠席日数」については、以下の項目を記入する必要はありませんのでご案内いたします。

・出席停止/忌引の日数
・理由

 

正しいエントリーシートはこちらからダウンロードしてください。

ご不明点につきましては、入試・広報部までお問合せをお願いいたします。

 

戸板女子短期大学
短大事務局

戸板女子短期大学公式

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学公式です。 ニュースやイベントなどをお知らせします。