戸板女子短期大学 プレカレッジ(入学前教育)を開催します。

ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戸板女子短期大学公式

【2月26日(日)プレカレッジは全員登校です】
やむを得ず出席できない方は、2/1(水)~10(金)の期間中に以下連絡先までお電話ください。理由によってはオンライン(Zoom)受講できる場合があります。

戸板女子短期大学《総合教養センター》 
TEL 03-3452-5197(電話受付時間 月~金 10:00~16:00)
※連絡先:プレカレッジについてはLINEに質問しないこと

 

皆さんこんにちは!入学前教育を担当している総合教養センターです。

皆さんは今、短大生活を前に いろいろな期待、希望、そして少し不安も抱えながら過ごしていることと思います。

戸板女子短期大学では、入学前にそのような皆さんをサポートするプログラムを12月6日から行います。

現在は総合型選抜1期合格の方が対象となります。

 

4月からの授業にスムーズに取り組めるように、そして短大生活をより有意義なものにするために、このプログラムをどうぞ役立ててください。

なお現1年生で、2/26(日)のプレカレッジSTAFF募集を募集しておりますので、
参加したい学生はこちらからご応募ください。

プレカレッジSTAFF申込みフォーム

プレカレッジの「3つの柱」をご紹介しましょう。

1 2/26(日)スクーリング(対面全員参加)

戸板女子短期大学では2/26(日)に対面でのスクーリングを予定しています。

同学年とのコミュニケーション、入学までの心構え、グループワークを通して横のつながりを作り、自分の幅を広げましょう。
これから春休みの予定を考えている方は、2/26(日)のスクーリングは必ず参加できるように、今からスケジュールを調整しておいてください。

※2/26の質問はラインでの質問は受け付けていません、必ず総合教養センターへお願いいたします

【スクーリング詳細】
2/26(日)服飾9:00~12:00(予定)食物・国際13:30~16:30(予定)
※詳細は、日にちが近くなったらGoogle Classroomから配信します。
※12:00~13:00に任意参加のセミナーを予定しています。
※この日は原則全員登校です。
★やむを得ず出席できない方は、2/1(水)~10(金)の期間中にお電話ください。理由によってはオンライン(Zoom)受講できる場合があります。

【連絡先】
戸板女子短期大学《総合教養センター》
※土日祝日及び年末年始(12/27~1/10)は除く
TEL 03-3452-5197(電話受付時間 月~金 10:00~16:00)

 

2 TOITAプレカレッジドリル(全員必須):基礎学力の向上

12/1(木)からTOITAプレカレッジドリル(英語・数学・国語)が配信されています。

4月からスタートする短期大学の授業、とくに専門科目などはゼロから始まるので、スタートラインは全員同じです。授業には、スムーズについていきたいですよね。そのためには基礎学力を向上させることが重要です。
全部で6回の締め切りがありますが、必ず各回の「実力診断テスト」を受けて自分の力を確認し、4月までに基礎学力がアップするよう、このドリルを活用してください。

 

3 Zoom何でも質問会(自由参加):先輩と話せる機会を用意しています

12/6、1/17、2/14すべて火曜日の夕方5時から6時に、Zoomでの30分の先輩とのお楽しみ会&ドリル質問会を開催します。
先輩と話した後はプレカレッジドリル(英・数・国)の質問会です。質問のある人は、どんな小さなことでもけっこうですので遠慮なくお尋ねください。

・・・入学前教育(プレカレッジ)の意義を理解してもらえたでしょうか。

ぜひこれらのプログラムを活用して、来年の4月から始まる戸板女子短期大学でのキャンパスライフに役立てていただきたいと思います。

戸板女子短期大学で、夢をかなえるための素敵な出会いがたくさん待っていますように!
4月からご一緒に学べることを、楽しみにしています。

新入生の皆様にお知らせです。

プレカレッジについての質問は、入試広報のラインは使わないでください。
担当部署が変わりますので、郵送物でご案内してある通り全て以下にお願いいたします。

〔 問い合わせ先 〕
≪総合教養センター≫ プレカレッジ全般についての問合せ (※年末年始(12/27~1/10)は除く)

Email:pre-college@toita.ac.jp

TEL 03-3452-5197 (電話受付時間 月~金 10:00~16:00)

戸板女子短期大学公式

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学公式です。 ニュースやイベントなどをお知らせします。