【ジルスチュアートハンドクリームプレゼント♪ 】12/26(土)年末ジャンボオープンキャンパスに参加しよう!!

戸板女子短期大学公式

12/26(土)10:00〜13:00
オープンキャンパスを開催します。

当日のプログラムを公開しました。12月26日限定の特別プログラムをご用意して、皆さんのお越しをお待ちしています!
プログラムの詳細はこちら
スペシャル特典☆

女子高校生限定!
ジルスチュアートハンドクリーム
100名様プレゼント

卒業生スピーチ「栄養士を目指す人へ」
高齢者施設の栄養士として、活躍している戸板の卒業生が現在の仕事内容や在学中に頑張ったこと、就職活動について詳しく説明します。栄養士を目指す高校生は必見です♪

「プロが教える!紅白のエビ料理でお正月を彩るエビチリ&エビマヨ」 保阪 修講師
中華料理のプロの教員が教えるエビチリ&エビマヨ。味付けや調理のポイントをデモでご覧いただけます。家でも実践できるレシピつき♬

冬にぴったり♪スノードーム作り 学生による体験授業
今ドラマでも話題のスノードームを自分でかわいく作ってみよう!

「機内でお困りのお客さまを見かけたら?CA気遣い講座」 松岡 友子講師
小さなお子さま連れ、初めての飛行機、不安な一人旅など、機内にはいろいろなお客さまがいらっしゃいます。そんなお客さまに安心と笑顔を届けましょう。

プロが教える旅行パンフレットの「読み方」 高橋 康乃講師
本学卒業生で海外旅行のツアープランニングの会社に就職している先輩が、とっておきの海外旅行商品の選び方を「伝授」します。シンガポール、台湾など女子に人気の観光地のとっておき情報がもらえるかも!

お部屋に飾れる♡アロマストーンを作ろう 学生による体験授業
簡単に作れてかわいいインテリアに!アロマの香りで癒されよう♪


「ウエディング業界の仕事を知ろう」八芳園 齋藤 ゆき講師
ウエディング業界には様々な職種があります。実際のウエディングの映像を見ながら、どんなお仕事があるか勉強しましょう。グループごとにディスカッションも実施します。

愛され女子になる小顔メイク 上野 理沙講師
ハイライトとシェーディングのポイントをお伝えします♥

自分だけのクリスマスハーバリウムを作ろう♪ 学生による体験授業
配置は自由自在!かわいいハーバリウムが簡単に作れちゃいます♡


Teamといたんと話そう!
学生広報スタッフ「チームといたん」の学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークル同好会などについて気軽に話ができます。オススメプログラムです!

キャンパスツアー
学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなどすみずみまでご紹介します!

学科紹介
各学科の学生が学科の特長やお勧め授業、取得資格についてプレゼンテーションします。

全体説明会 入試・広報部部長 金井 裕太
戸板女子短期大学の学びの特長や就職状況についてお話しします。

先生との個別相談
先生と授業や就職のことはもちろん、入試についてもじっくり話を聞くことが出来ます。お気軽にお越しください。

新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

戸板女子短期大学の新型コロナウイルス感染症対策
• 「戸板のオープンキャンパスに参加したことがある人」と「初めてオープンキャンパスに参加する人」で時間帯を分けて少人数で開催します。
• スタッフ(教職員)は、マスク、フェイスシールド等を着用
• 受付に体温計を用意
• 各会場では、密集を避けるため間隔を空けて着席
• 会場内の定期的な換気、消毒
• 各所に手指消毒液を設置

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。

 

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

 

 

 

ACCESS

 

 

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

 

 


オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?

もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

 

Q.途中参加は可能ですか?

もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

 

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?

服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

 

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

 

Q.保護者だけでも参加できますか?

保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

 

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?

キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

 

 

戸板女子短期大学公式

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学公式です。 ニュースやイベントなどをお知らせします。