【スターチャレンジ開催!】3/20(日)オープンキャンパス

戸板女子短期大学公式

3/20(日)10:00〜13:00
オープンキャンパスを開催します。

戸板の受験を考えている方には絶対オススメ!
学校説明や体験授業、入試説明会など受験に必要な情報満載です♬
さらに、総合型選抜事前相談の予約受付も開始!
入退場自由のオープンキャンパスです。気軽にご参加ください。

 

コロナによるオープンキャンパスや事前相談キャンセルの連絡や質問は
公式LINEでお問い合わせください。
 

 

 

トピックス①
【予約者プレゼント】

予約してくれた方、先着50名様に
大人気韓国コスメrom&ndネイルポリッシュをプレゼント!

 

 

トピックス②
【新高3生対象 総合型選抜事前相談の予約受付開始!】

総合型選抜を受験するには事前相談が必須です。試験ではないので、入試形態や他の学校と迷っていても受けられるます。気軽にご予約ください!

トピックス③
食物栄養科、国際コミュニケーション学科対象
最大35万円免除! 「総合型選抜スターチャレンジ」開催日です

総合型選抜1期の出願前に奨学金額がわかるTOITAオリジナル奨学制度です。奨学金額は最大35万!チャレンジシート、チャレンジ作文の結果を総合的に評価し選考します!
ぜひチャレンジしてみてください!
作文のテーマは、オープンキャンパス受付でお伝えします。記入した作文とチャレンジシートの写真を3月27日(日)までに戸板女子短期大学公式Lineに提出してください。

 

トピックス④
【新年度入試説明会】
2023年度の入試について、スケジュールや試験内容など、どこよりも早くご説明いたします!来年度、戸板の受験を考えている方は必見です!

 

元CAが教える「機内アナウンスを体験してみよう!」 有田 りな講師

機内アナウンスで必要な発声を練習し、なめらかで聞き取りやすいアナウンスに挑戦してみましょう!

ホテル業界の仕事を知ろう 高橋 康乃講師

ひとくちにホテルスタッフといっても、仕事内容は多岐にわたります。
ホテルの受付でお客さまの対応をする「フロント」や、お客さまのあらゆる要望に応える「コンシェルジュ」、客室のベッドメイクや掃除をおこなう「ハウスキーピング」、ホテルの入り口でドアの開け閉めをする「ドアマン」など、さまざまな職種について紹介します。

オリジナルのアロマ芳香剤を作ろう

アロマで香りを選んで、自分だけの芳香剤を作ろう!


 

プロが教える!絶品オムレツ 渋谷 一春講師

西洋料理のプロの教員が教える絶品オムレツ。味付けや調理のポイントをお伝えします。家でも実践できるレシピつき♬

子どもの食と栄養~離乳の支援のポイント~ 井部 奈生子准教授

離乳を進めていくには、食べる楽しみの経験としていろいろな食品の味や舌ざわりを楽しむ、手づかみにより自分で食べることを楽しむといったことが大切です。食育の観点も含めた離乳の支援ポイントを、例を挙げながら紹介します。

香りでリラックス♪バスソルトを作ろう

好きな香りのオリジナルバスソルトを作ろう♪

 

ウエディング業界の仕事を知ろう! 八芳園 齋藤 ゆき講師

ウエディング業界には様々な職種があります。実際のウエディングの映像を見ながら、どんなお仕事があるか勉強しましょう。グループごとにディスカッションも実施します。

絶対にミスしないアイラインの入れ方 西村 理沙講師

簡単にできるアイラインの入れ方のポイントをお伝えします♥

レジンでアクセサリー作り

ラメやパーツを選んで♪自分だけのアクセサリー作りに挑戦!

 

学校紹介

戸板女子短期大学の学びの特長や就職状況についてお話しします。

学科紹介

各学科の学生が学科の特長やお勧め授業、取得資格についてプレゼンテーションします。

Teamといたんと話そう

学生広報スタッフ「チームといたん」の学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークル同好会などについて気軽に話ができます。オススメプログラムです!

キャンパスツアー

学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなどすみずみまでご紹介します!

先生との個別相談

先生と入試のことはもちろん、授業や就職ついてもじっくり話を聞くことが出来ます。お気軽にお越しください。

 
新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

戸板女子短期大学の新型コロナウイルス感染症対策
• 「戸板のオープンキャンパスに参加したことがある人」と「初めてオープンキャンパスに参加する人」で時間帯を分けて少人数で開催します。
• スタッフ(教職員)は、マスク、フェイスシールド等を着用
• 受付に体温計を用意
• 各会場では、密集を避けるため間隔を空けて着席
• 会場内の定期的な換気、消毒
• 各所に手指消毒液を設置

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。


 
 
戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

 

 

 

ACCESS

 

 

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

 

 


オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?

もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

 

Q.途中参加は可能ですか?

もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

 

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?

服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

 

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

 

Q.保護者だけでも参加できますか?

保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

 

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?

キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

 

 

戸板女子短期大学公式

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学公式です。 ニュースやイベントなどをお知らせします。