【高校3年生必見!早めに入試対策DAY】6月5日(日)オープンキャンパス

入試広報部 大和さん

6/5(日)10:00〜13:00
戸板女子短期大学オーキャンを開催!
 

 

トピックス①
【総合型選抜事前相談の予約受付中!】

総合型選抜を受験するには事前相談が必須です。試験ではないので、入試形態や他の学校と迷っていても受けられるます。気軽にご予約ください!
 

元CAが解説「フライトの裏側を教えます」 有田りな 講師

エアライン業愛を目指す方必見!元CAの有田先生がフライトの裏側を大公開!フライトに向けて、CAが準備ていることや、お客様に向けた気配りなど、飛行機に乗るだけでは分からない部分を徹底解説します。

クリニックや病院、働きやすい人気がある病院はどんなところ? 矢﨑美裕子 講師

たくさんの種類がある病院やクリニック、一体どんな所が働きやすいのか、気になりますよね?そんな方のために、矢崎先生が人気のある病院や働きやすい病院について解説します!医療事務で働き方は絶対に聞いてみよう!

戸板から人気のテーマパークホテルへの就職のヒケツ教えます! 高橋康乃 講師

憧れのホテル業界、どうすれば就職できる?そんな疑問を高橋先生がお話しします!どんな人が向いているのか、身につけるべきスキルは何なのか?!戸板女子短期大学の卒業生がどんなホテルに就職しているかも紹介します。興味のある方は絶対に参加しよう!

’夢カフェ’ 〜最高峰フレーバーティーとともに優雅に満喫〜 高橋真美 教授                          (2回目以上来校者対象)

大人気のフルーツサンドを最高峰のフレーバーティー(マルコポーロ(マリアージュフレール))とともに!フルーツサンド作りと紅茶の淹れ方、特徴を実演します。オープンキャンパスで優雅な一時を過ごしましょう♪

自分の体がよくわかる!自分のカラダを測ってみよう 西山良子 教授

皆さんは、ご自身の体年齢を測ったことはありますか?この体験授業では、体年齢の他に、体脂肪、骨密度も測定し、実際のデータから項目ごとの解説を行います!普段はなかなか測ることのない数値が見られるので、ぜひ体験してください。解説を通じて、栄養士がどのような栄養指導を行うのかも学べます!

「銀のさら」のTikTokは何故バスる? 渋谷和弘 講師

「銀のさら」「釜寅」などのデジタルマーケティングを担当している渋谷講師が、100万回再生続出のTikTok動画の秘密を語ります!皆さんも一度は見たことのある?!あの動画は、どのように誕生し、何故バズるのか。渋谷講師のお話を聞いて、これからの時代に必要なマーケティングスキルを身につけよう!

理想の眉がわかる!アイブロウ講座 久保田カオリ 講師

みなさん!自分に合う眉メイクをご存知ですか? 今回のオープンキャンパスでは、プロのメイクアップアーティストが意外と難しい眉メイクのコツをお伝えします! メイク初心者の方も、いつものメイクをアップデートさせたい方も必見☆ 参加者には、なんとアイブロウペンシルをプレゼント! この春、眉メイクをマスターして新しい自分に出逢おう!

フラワーアレンジでカラーコーディネートをしてみよう! 新井葉子 教授

アパレル業界や美容業界に活かせるカラーコーディネートについて学んでみよう!今回の授業では、お花と香りを使って、フラワーブーケを制作します。色彩の種類や配色のバランスについて、戸板の教授でスタイリストの新井先生がレクチャーします!カラーコーディネートの知識が身について、女子力UPすること間違いナシ!

オリジナルハーバリウムを作ろう!

インテリアフラワーとして人気のハーバリウムを戸板女子短期大学のオープンキャンパスで作ろう!お花は自分の好きな種類を選ぶことができます♪学生スタッフ「といたん」が作り方をレクチャーするよ!一緒に楽しい時間を過ごそう!

学校紹介

戸板女子短期大学の学びの特長や就職状況についてお話しします。                                          なぜ戸板女子短期大学は人気があるのか?4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携はどのような仕組みなのか?といったことを丁寧に説明します。

入試説明会

戸板女子短期大学の入試について入試広報の職員が徹底解説を行います!                                       入試方法はもちろん、スケジュールや面接のポイントなどをお話ししますので、戸板の受験を考えている方は必見です。

学科紹介

各学科の学生が学科の特長やお勧め授業、取得資格についてプレゼンテーションします。                                    学生の実体験を取り入れた学科紹介は、リアルな授業の様子はもちろん、アルバイト、課外活動などについても知ることができます!

学生トークライブ

チームといたんのメンバーが、本日のスケジュールや自分の学生生活について楽しく、分かりやすく説明します。                         といたんの本音が聞けるトークはもちろん、入試の役立つ情報も発信するのでお楽しみに!

Teamといたんと話そう

学生広報スタッフ「チームといたん」の学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークル同好会などについて気軽に話ができます。オススメプログラムです!

キャンパスツアー

学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなどすみずみまでご紹介します!

先生との個別相談

先生と入試のことはもちろん、授業や就職ついてもじっくり話を聞くことが出来ます。お気軽にお越しください。

 新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
戸板女子短期大学の新型コロナウイルス感染症対策
• 「戸板のオープンキャンパスに参加したことがある人」と「初めてオープンキャンパスに参加する人」で時間帯を分けて少人数で開催します。
• スタッフ(教職員)は、マスク、フェイスシールド等を着用
• 受付に体温計を用意
• 各会場では、密集を避けるため間隔を空けて着席
• 会場内の定期的な換気、消毒
• 各所に手指消毒液を設置

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
友だち追加
▼QRコードからもカンタンに登録できます。

ACCESS

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。