【TOITA Fes in summer同時開催!】7月3日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 大和さん

7/3(日)10:00〜18:00
戸板女子短期大学オーキャンを開催!
 

今回のオーキャンは “TOITA Fes in  summer” 同時開催☆
さらに!先着100名様にランチ提供!
 


トピックス①【TOITA Fes in  summer 開催

 

夏のBIGイベントを2年ぶりに開催!

学生が企画・演出するダンスパフォーマンス、ファッションショーのライブをはじめ、
縁日をテーマにした擬店もご用意します☆

オーキャンでお祭り気分を体験できるのはTOITAだけ!お友達を誘って参加しよう!

 

トピックス②【総合型選抜事前相談の予約受付中!】
総合型選抜を受験するには事前相談が必須です。
試験ではないので、入試形態や他の学校と迷っていても受けられるます。
気軽にご予約ください!
 

トピックス③
先着100名様にランチ提供!
戸板女子短期大学のおいしい学食を先着100名様にご提供します!
メニューは決まり次第発表しますので、お楽しみに☆

フラワーアレンジでカラーコーディネートにチャレンジ

新井 葉子教授

アパレル業界や美容業界に活かせるカラーコーディネートについて学んでみよう!今回の授業では、お花と香りを使って、フラワーブーケを制作します。
色彩の種類や配色のバランスについて、戸板の教授でスタイリストの新井先生がレクチャーします。カラーコーディネートの知識が身について女子力UPすること間違いナシ!!

夏のトレンド先取り!ヘアアレンジセミナー

関根教史 講師

今年の夏のトレンドを取り入れた最新ヘアアレンジをご紹介!学生スタッフ「といたん」もサポートに入るので、ヘアアレンジが苦手な方も安心して参加してね!プロのテクニックをマネしてみんなで可愛くなっちゃおう☆

オリジナルのハーバリウムを作ろう

チームといたん

かわいいドライフラワーを詰め込んで、世界に1つだけのオリジナルハーバリウム作りを体験しよう♡学生広報スタッフ「チームといたん」とお話しながら体験ができる人気コーナーです。みなさんのご参加お待ちしています♪

元CAが解説!CAのお仕事事情&フライトの裏側を大公開

有田 りな講師

エアライン業界のスペシャリストである有田先生(元JAL客室乗務員)がCAの仕事内容&フライトの裏側を徹底解説☆仕事のやりがいや、エアライン業界で働く方しか知らないフライトの裏側をお話しします。

元ホテルスタッフが教える浴衣でのホテルおもてなし講座

澤登明香里 講師

本学卒業生でホテルオークラ日本料理レストラン勤務経験のある講師が浴衣での食事のマナーをお伝えします。
この夏、ひときわ洗練された女性になるためのヒケツを体験しましょう。

医療事務の業界を知ろう!病院で働く仕事はどんな仕事があるの?

矢崎 講師

人気の医療事務は実際にどんな仕事をしているの?そんな高校生の疑問を矢崎先生が優しく解決します!将来、医療事務で働きたい高校生は絶対に参加しよう!

プロ直伝!スペシャルチーズオムレツを作ろう

渋谷一春 講師

西洋料理のプロが教える絶品オムレツを作ろう!プロならではの味付けや盛り付けをみなさんに伝授します☆プロの技術を学んで、お料理上手になろう!学生広報スタッフ「チームといたん」がサポートに入るので、料理初心者も気軽に参加してね♪

フルーツで味覚を変える?!ミラクルフルーツを体験しよう

沼田卓也 教授

レモンを食べたら甘い?!そんなことがあるわけないと思っているそこのアナタ!実は味覚は変わリます!ミラクルフルーツと言われる「ある成分」を食べることで、酸っぱいはずのレモンが甘く感じます。なぜ、味覚は変わるのか、味覚の仕組みはどうなっているのか、実際に皆さんに体験していただきながら学べる講座になっています!

オリジナルの化粧水を作ろう

チームといたん

ヒアルロン酸やホホバオイル、ローズヒップオイルなど、美肌効果バツグンの材料を使った化粧水が作れる体験コーナー☆アロマオイルも数種類用意しているので、お気に入りの香りを見つけてね!

学校紹介

入試広報部 澁谷

戸板女子短期大学の学びの特徴や就職状況についてお話しします。
なぜ戸板女子短期大学は人気があるのか?4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携はどのような仕組みなのか?といったことを丁寧に解説します。

学科紹介

チームといたん

各学科の学生が学科の特徴やオススメ授業、取得資格についてプレゼンテーションします。
学生の実体験を取り入れた学科紹介は、リアルな授業の様子はもちろん、アルバイト、課外活動などについても知ることができます。

学生トークライブ

チームといたん

チームといたんのメンバーが、本日のスケジュールや自分の学生生活について楽しく、分かりやすく説明します!
といたんの本音が聞けるトークはもちろん、入試に役立つ情報も発信するのでお楽しみに!

チームといたんと話そう

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」の学生と、学生生活や進路、学び、周辺の美味しいお店、サークル、同好会などについて気軽に質問できます!

キャンパスツアー

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなど、すみずみまでご紹介します!

先生との個別相談

入試のことはもちろん、授業や戸板生の就職状況についてもじっくり話を聞くことができます。お気軽にお越しください。


新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

ACCESS

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。