【模擬面接対策講座実施!】7月17日オープンキャンパス

入試広報部 大和さん

7/17(日)10:00〜14:00
\戸板女子短期大学オーキャンを開催/
戸板に入学したい方は必須!模擬面接対策講座実施!
ランチは大人気のタコライスを提供します!

トピックス①【模擬面接対策講座

毎年、予約が満席になる人気企画「模擬面接対策講座」を今年も開催!
本番を想定した質問の受け答えを行い、面接官からアドバイスをもらって今後の練習に活かそう!
練習の場ですので、上手くできなくても大丈夫!お気軽にご予約ください!
 

 

トピックス②【総合型選抜事前相談の予約受付中!】
総合型選抜を受験するには事前相談が必須です。
試験ではないので、入試形態や他の学校と迷っていても受けられるます。
気軽にご予約ください!
 

トピックス③【エチュードハウス アイシャドウプレゼント】
公式LINE登録&当日先着で
人気のコスメ エチュードハウスアイシャドウをプレゼント!
LINEクーポンを当日お見せください。
 

トピックス④【無料ランチをご提供します!】
戸板生に大人気!タコライスが登場☆
オープンキャンパスで食べられるのは今回のみ!
絶品ランチを是非お召し上がりください♡

【プランナー体験】SUMMERウエディングをプロデュースしよう!

安東 徳子教授

ウエディングプランナーを目指している方必見!5,000組以上の結婚式を作り上げたウエディングのプロ、安東徳子教授による授業に参加してプランナー体験に挑戦しよう!今回のテーマは「SUMMERウエディング」。夏にぴったりの演出を考えて、プランナーの魅力を体感しよう!

ファッションプレスの仕事を知ろう!

井上 近子 教授

プレスとして働くために必要なスキルを井上先生が解説!テレビや雑誌などの媒体に、自社の情報をニュースとして取り上げてもらう広報・PR活動をはじめ、商品の貸出だけでなく、展示会の準備や販促物の制作、SNSを使った情報発信など、ブランドのイメージアップを図るための大切な仕事について紹介します!

ITツールを活用して人気YouTuberの年収や人気比較を調べよう!

押切 孝雄 講師

データ分析で!みんな知っている人気のK−POPグループについて、データサイエンス観点からその理由を解説します。BTSが人気になったのは、どこから?世界中で火かついている理由、 ジャニーズとの人気の違いは何? 押切先生が丁寧に説明してくれます。

といたんOGによるホテル体験レポート

高橋康乃 講師

チームといたんOGが実際にホテルを訪問し、ホテル業界の裏側を動画で撮影しました!オープンキャンパス当日は、動画をもとにホテル業界のスペシャリストである高橋先生が仕事の内容、やりがいなどを語ります!

似ている!恋愛とマーケティング

江原 数彦 講師

よく聞く「マーケティング」って一体どんなことなの?そんな疑問に江原先生がお答えします!マーケティングの活動と人を好きになる恋愛は実は近い考えです! この講座を聞けば、マーケティングのことはもちろん、恋愛マスターにもなれるかも?!これからの人と人の関わり方に興味ある人はぜひお越しください!

トロピカル☆フルーツトライフルを作ろう!

大塚 公子 講師

暑い時期にぴったり!パイン・マンゴー・メロンなどのトロピカルフルーツを使ったオシャレなフルーツトライフルが作れます!スイーツ作りのプロである大塚先生の技術を間近でみて、美味しさの秘密&映える盛り付けを学び、最後はみんなで美味しくいただきましょう♡

栄養士の仕事や業界について知ろう

西山 良子 教授

病院・福祉・保育園・事業所など、様々な場所で働いている栄養士!それぞれの分野で仕事内容は違うのか、そもそも栄養士って調理以外にどんなことをするの?皆さんの疑問に西山先生が答えます!献立作成、栄養価計算、健康指導など、栄養士の仕事についてじっくり聞いてみよう!

学校紹介

入試広報部 澁谷

戸板女子短期大学の学びの特徴や就職状況についてお話しします。
なぜ戸板女子短期大学は人気があるのか?4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携はどのような仕組みなのか?といったことを丁寧に解説します。

学科紹介

チームといたん

各学科の学生が学科の特徴やオススメ授業、取得資格についてプレゼンテーションします。
学生の実体験を取り入れた学科紹介は、リアルな授業の様子はもちろん、アルバイト、課外活動などについても知ることができます。

学生トークライブ

チームといたん

チームといたんのメンバーが、本日のスケジュールや自分の学生生活について楽しく、分かりやすく説明します!
といたんの本音が聞けるトークはもちろん、入試に役立つ情報も発信するのでお楽しみに!

チームといたんと話そう

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」の学生と、学生生活や進路、学び、周辺の美味しいお店、サークル、同好会などについて気軽に質問できます!

キャンパスツアー

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなど、すみずみまでご紹介します!

先生との個別相談

入試のことはもちろん、授業や戸板生の就職状況についてもじっくり話を聞くことができます。お気軽にお越しください。


新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

ACCESS

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。