【奨学金を徹底解説!】7月31日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 大和さん

7/31(日)10:00〜14:00
\戸板女子短期大学オーキャンを開催/
 

「誰でもわかる!奨学金特別講座」開催!
オーキャンで洋服が買えちゃう?!「出張WEGO」最終日☆
お得な100円コーナー&夢の洋服詰め放題で
夏のファッションを楽しもう!
もちろん講座&入試対策もバッチリご用意☆
無料ランチ提供もあるので、お楽しみに♪
 

トピックス①【誰でも分かる!奨学金講座

みんな気になる奨学金を徹底解説☆
高校で予約するべき?戸板独自の奨学金はある?
みなさんの疑問にお答えします!
保護者の方も必見の内容です!
 

トピックス②【出張WEGO開催】

大人気ブランド「WEGO」がTOITAにやってくる!
夏服、まだ買えてない〜💦という方は、この機会にぜひお買い物を楽しんで♡
お得な100円コーナー&3000円の洋服詰め放題企画を用意しています!
 

トピックス③【総合型選抜事前相談の予約受付中!】
総合型選抜を受験するには事前相談が必須です。
試験ではないので、入試形態や他の学校と迷っていても受けられるます。
気軽にご予約ください!
 

トピックス④
食物栄養科、国際コミュニケーション学科対象
最大35万円免除! 「総合型選抜スターチャレンジ」開催日です

総合型選抜1期の出願前に奨学金額がわかるTOITAオリジナル奨学制度です。奨学金額は最大35万!チャレンジシート、チャレンジ作文の結果を総合的に評価し選考します!
ぜひチャレンジしてみてください!
作文のテーマは、オープンキャンパス受付でお伝えします。記入した作文とチャレンジシートの写真を8月日7(日)までに戸板女子短期大学公式Lineに提出してください。
7/31(日)は、400字のチャレンジ作文の書き方のポイントや得点アップの秘訣を作文出題者が詳しく解説する「作文対策講座」も開催します!

 

トピックス⑤【無料ランチをご提供します!】
戸板の学食人気メニュー「ビビンバ」を提供します♪
具材たっぷりで食べ応えバツグン!
絶品ビビンバを是非お召し上がりください!
 

トピックス⑥【エントリーシート対策講座】
戸板の受験を考えている方注目!
総合型選抜に必須のエントリーシートの書き方やポイント、
注意点について具体例をあげながら詳しく説明します。
 

プロだけが知っている!ドレス選びのヒミツ ~ワードピラミッドを学ぼう~

安東徳子 教授

ドレススタイリストを目指している方、ドレスが好きな方、注目!プロだけが知っている1人ひとりにあったドレス選びのポイントを紹介します。講座の中では、「ワードピラミッド」についても学ぶことができます!みんなが知っている女優さんを参考にして紹介するので、この講座を受けてドレススタイリストの気分を味わおう!

フラワーアレンジでカラーコーディネートにチャレンジ

新井葉子 教授

アパレル業界や美容業界に活かせるカラーコーディネートについて学んでみよう!今回の授業では、お花と香りを使って、フラワーブーケを制作します。
色彩の種類や配色のバランスについて、戸板の教授でスタイリストの新井先生がレクチャーします。カラーコーディネートの知識が身について女子力UPすること間違いナシ!!

データ分析でわかる!BTSが人気の理由

押切孝雄 講師

Googleをデータ分析するとわかる!みんな知っている人気のK−POPグループについて、データサイエンス観点からその理由を解説します。BTSが人気になったのは、どこから?世界中で火かついている理由、 ジャニーズとの人気の違いは何? 押切先生が丁寧に説明してくれます。

大人気!韓国ツアー企画を作ろう!

田中雅世 講師

人気観光スポット韓国のツアー企画を組みたてよう♪戸板の卒業生で現役ツアーオペレーターの田中先生が韓国のオススメスポットを紹介しながらツアーの組立方法を伝授します☆今後の旅行に役立つかも?!旅行好きの方は是非参加しよう!

 

推し活のススメ ~友達を沼にはめるには~

江原数彦 講師

今流行りの「推し活」をテーマに江原先生がマーケティングの仕組みを徹底解説!自分の好きな人やモノをどうやって友達に進めるのか、友達にも好きになってもらう方法は何なのか・・・?!講座に参加してあなたの「推し活」をさらにパワーアップさせよう!

 

バタフライピーで紅茶の化学反応を学ぼう!

高橋真美 教授

インスタ映えするドリンクとして人気のバタフライピー!今回の調理体験は、そんなバタフライピーを使って美味しい紅茶を入れます☆きれいな青色の花を咲かせるバタフライピー。実はアントシアニンが含まれていてエイジングケア効果も期待できます!美味しい紅茶を飲んで、美しくなろう☆

 

保育園の栄養士 ~子どもの食と栄養~

井部奈生子 准教授

離乳食のポイントをはじめ、子どもの成長に欠かせない栄養素や食事指導方法などを井部先生が解説します。栄養士を目指す方は必見!この講座を受けて、栄養士として働く自分をイメージしよう☆

学校紹介

入試広報部 澁谷部長

戸板女子短期大学の学びの特徴や就職状況についてお話しします。
なぜ戸板女子短期大学は人気があるのか?4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携はどのような仕組みなのか?といったことを丁寧に解説します。

学科紹介

チームといたん

各学科の学生が学科の特徴やオススメ授業、取得資格についてプレゼンテーションします。
学生の実体験を取り入れた学科紹介は、リアルな授業の様子はもちろん、アルバイト、課外活動などについても知ることができます。

学生トークライブ

チームといたん

チームといたんのメンバーが、本日のスケジュールや自分の学生生活について楽しく、分かりやすく説明します!
といたんの本音が聞けるトークはもちろん、入試に役立つ情報も発信するのでお楽しみに!

チームといたんと話そう

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」の学生と、学生生活や進路、学び、周辺の美味しいお店、サークル、同好会などについて気軽に質問できます!

キャンパスツアー

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなど、すみずみまでご紹介します!

先生との個別相談

学科の先生

入試のことはもちろん、授業や戸板生の就職状況についてもじっくり話を聞くことができます。お気軽にお越しください。


新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

ACCESS

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。