【7/14 木】戸板女子短期大学 YouTube Live オープンキャンパス 

オープンキャンパス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 堀江さん

7月14日(木) 18:00~19:00

もうすぐ夏休み、いよいよ入試シーズン本番!新型コロナウイルスの影響で、なかなかオープンキャンパスに参加できない方や遠方にお住まいの方は、ぜひご覧ください!

戸板女子短期大学の特長や推しポイントについてお話しする学校紹介のほか、学生によるトークライブなども開催♪

プログラム

大人気コーナー、学生によるトークライブや推しポイントについてお話しする学校紹介をお伝えいたします。

テーマ① 「受験生必見!戸板の入試は◯◯がおすすめ!」
進路について考えないとと思いつつ、どうやって決めればいいの?同学年のみんなはどんな動きをしているの?そもそも進路選び自体、分からないことも多いのではないでしょうか。
そんなみなさんのために、進学のプロが学校選びのコツや入試について説明します。戸板女子短期大学志望の方はもちろん、まだそこまで考えられてないよ!という方にも、高校3年生のみなさんがちょっと得するコンテンツをお届けします。

テーマ② 「授業に活動にアルバイト・・短大生は忙しい!?今年の1年生にいま‘夢中’になってることを聞いちゃいます!」
入学して3ヶ月間経った今、といたんのさくまるとみちゃが今の戸板女子短期大学での楽しみを説明します。
授業、課外活動、アクティビティ、アンバサダーなど戸板女子短期大学で挑戦していることを教えてしまいます。

テーマ③ 「学生寮ってどんなところ 共立メンテナンスさん教えて」
学生寮ってどうですか?
一人暮らしを考えた時に、学生寮という選択肢があります。でも、賃貸と比べて家賃は?セキュリティは?そもそもどうしたら住めるの?正直、ぱっと聞いただけではよくわからないところが多い“学生寮”というシステム。事務局の共立メンテナンスさんをお呼びして、いろいろ聞いてみるコーナーです。

テーマ③  8月のオープンキャンパスや戸板女子短期大学のイベント紹介
8月に開催するオープンキャンパスのおすすめなどをといたんの学生と入試広報部 大和さんが紹介します。

これから戸板女子短期大学に入学する人、今後受験を考えてる人はもちろん、
そもそも進路の選び方が分からなくて困ってるという高校生みなさんに贈りたい内容でお届けします!

入試広報部 堀江さん

職員

入試・広報部 堀江です。高校生や高校教員へ進路情報を発信する教育界の代理店で長年に渡り営業職として経験を積んできました。 「学生が主役」という当たり前を教職員が一丸となって推進している戸板女子短期大学がさらに突き抜けた大学になる為に頑張ります♪