【徹底的に入試対策‼︎】9月4日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 大和さん

9/4(日)9:45〜14:00
\戸板女子短期大学オーキャンを開催/
 

総合型選抜1期、エントリー目前!
徹底的に入試対策☆
先着100名様限定!ジルスチュアートのハンドクリームプレゼントも実施♡
体験授業も大充実!
無料ランチ提供もあるので、お楽しみに♪

トピックス①【模擬面接対策講座

毎年、予約が満席になる人気企画「模擬面接対策講座」を今年も開催!
本番を想定した質問の受け答えを行い、面接官からアドバイスをもらって今後の練習に活かそう!
練習の場ですので、上手くできなくても大丈夫!お気軽にご予約ください!
 

トピックス②【先着100名様限定!ジルスチュアート ハンドクリームをプレゼント

みんな大好き♡ジルスチュアートのハンドクリームをプレゼントします!
女子力溢れる香りのハンドクリームで、素敵な手元を目指そう!
 

トピックス③【誰でもわかる!奨学金&学費の仕組みを大公開】

奨学金の申請方法や学費の支払いスケジュールなどをわかりやすく丁寧にお伝えします!
高校で奨学金を予約したけど、この後どうすればいいの?
合格した後、学費はいつまでに支払うの?
みなさんの抱えている疑問や不安をココで解決しましょう!
 

トピックス④【総合型選抜事前相談の予約受付中!】
総合型選抜を受験するには事前相談が必須です。
試験ではないので、入試形態や他の学校と迷っていても受けられるます。
気軽にご予約ください!
 

トピックス⑤【無料ランチをご提供します!】
ボリューム満点!
ダッカルビ風♡焼肉チーズ丼をご提供♪
 
トピックス⑥【かき氷選手権を開催!】

大人気ブランド「JILL STUART」誕生のヒミツ

大滝秀一 講師

ブランドプロデュースのプロである大滝先生による特別授業を開催。大滝先生が立ち上げた大人気ブランド「JILLSTUART」の誕生秘話やブランドプロデュースとしての経営方法などをお話します。将来、自分のブランドを始めたい!デザイナーやアパレルの商品企画をしたい!という方は、この体験を絶対受けるべき!

 

秋にぴったり!ヘアアレンジセミナー

関根教史 教授

オープンキャンパスで、最新のトレンドを取り入れたヘアアレンジに挑戦しよう!学生スタッフ「といたん」もサポートに入るので、ヘアアレンジが苦手な方も安心して参加してね!

 

プチ留学体験♪ボテフ先生とFree conversation‼︎

イヴァン・ボテフ 講師

英語が苦手でも大丈夫(^^)♪ネイティブの先生と英会話を楽しんで語学力を身に着けよう!英語に対する不安があれば相談してね!

元CAによる「エアライン講座」

松岡友子 講師

エアライン業界のスペシャリストである松岡先生(元ANA国際線客室乗務員)がCAの美しい立ち振る舞いのヒミツや、感じの良い接客方法を紹介します。ホスピタリティ力あふれる素敵な女性になれる講座です。

韓国料理の定番!トッポギを作ろう!

趙善玉 講師

韓国の餅「トック」を使用したトッポギをオープンキャンパスで作りましょう!甘辛い味付けが絶品です♪

※先着15名限定

 

フルーツで味覚を変える化学

沼田卓也 教授

レモンを食べたら甘い?!そんなことがあるわけないと思っているそこのアナタ!実は味覚は変わリます!ミラクルフルーツと言われる「ある成分」を食べることで、酸っぱいはずのレモンが甘く感じます。なぜ、味覚は変わるのか、味覚の仕組みはどうなっているのか、実際に皆さんに体験していただきながら学べる講座になっています!

 

学校紹介

入試広報部 澁谷部長

戸板女子短期大学の学びの特徴や就職状況についてお話しします。
なぜ戸板女子短期大学は人気があるのか?4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携はどのような仕組みなのか?といったことを丁寧に解説します。

学科紹介

チームといたん

各学科の学生が学科の特徴やオススメ授業、取得資格についてプレゼンテーションします。
学生の実体験を取り入れた学科紹介は、リアルな授業の様子はもちろん、アルバイト、課外活動などについても知ることができます。

学生トークライブ

チームといたん

チームといたんのメンバーが、本日のスケジュールや自分の学生生活について楽しく、分かりやすく説明します!
といたんの本音が聞けるトークはもちろん、入試に役立つ情報も発信するのでお楽しみに!

チームといたんと話そう

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」の学生と、学生生活や進路、学び、周辺の美味しいお店、サークル、同好会などについて気軽に質問できます!

キャンパスツアー

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなど、すみずみまでご紹介します!

先生との個別相談

学科の先生

入試のことはもちろん、授業や戸板生の就職状況についてもじっくり話を聞くことができます。お気軽にお越しください。


新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

ACCESS

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口 徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口 徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。


オープンキャンパス内で撮影される映像に関して

オープンキャンパス内で広報での使用を目的として撮影された映像(対象として来場者個人の肖像を含む)の全てまたはその一部(静止画を含む)は、以下の用途で使用される場合がありますので、予めご了承ください。

・HPやパンフレット、SNSやYoutubeなど公式メディアでの使用
・ニュースや新聞記事など媒体での使用
・社内資料、報告書のための使用

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。