【スペシャルゲスト出演!】12月18日(日)クリスマスオープンキャンパス

オープンキャンパス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 堀江さん

12/18(日)9:45〜14:00
\戸板女子短期大学オーキャンを開催/
高校1,2年生、総合型選抜4期受験予定の方、注目‼
学校説明や学生によるキャンパスライフ紹介など、
来年度、受験生になる皆さんにも役立つプログラムをご用意しています‼

【トピック①】人気モデル ぴょなさんご出演!

メイク動画が大人気!小悪魔ageha専属モデルのぴょなさんが戸板のオープンキャンパスに登場!
トークショー&メイクを実演で披露頂きます♡
クリスマスにぴったり♪キラキラのメイク術を習っちゃおう!
※本学のイベントは女子高校生とその保護者様のみご参加頂けます。

 

【トピック②】高校生全員に韓国コスメプレゼント!

全員にプレゼント!人気韓国コスメをゲットしちゃおう!ぜひお友達と一緒にご参加ください!

 

【トピック③】TOITA×ホテルグレイスリー田町コラボスイーツ

ホテルグレイスリー田町様と食物栄養科の学生がコラボしたスイーツがオープンキャンパスに登場!
企画に挑戦した学生のプレゼントークショーとスイーツをお楽しみください♪

 

【トピック④】チキン・スイーツ食べ放題!

クリスマスだけの特別ランチ☆チキンとスイーツをご用意!
いっぱい食べて午後の企画もたくさん楽しんでください♪

 

【トピック⑤】高校3年生・既卒の方へ。事前相談受付中!

高校3年生、既卒の方で総合型選抜4期を受験予定の方は事前相談が必須です。
試験ではないので、入試形態や他の学校と迷っていても受けられます。
お気軽にご予約ください。

 

 

▼各学科の講座や体験も充実!▼

クリスマスウエディング

安東徳子 教授

5,000組以上の結婚式を作り上げたウエディングのプロ、安東徳子教授による体験授業! ウエディング業界のやりがいや魅力をお伝えします。 第一線で活躍する安東教授の授業を体験し、業界のことはもちろん、ホスピタリティや女性としての美しい考え方を学んでみませんか?

クリスマスコサージュ作り

平光くり子 助教

素材を楽しみにながらコサージュ作りを体験してみましょう。平光先生が優しく教えてくださるので手芸初心者の方でも大丈夫♪一緒に素敵な作品を作ってみませんか?

ウィンター ヘアアレンジセミナー

関根教史 講師

この冬に流行の最新ヘアアレンジを関根先生がレクチャーします!マネキンを活用して実際にヘアアレンジをするので、勉強になります☆といたんの学生もサポートするので、ヘアアレンジが苦手な方もチャレンジしやすいプログラムです♪

元CAによる「エアライン講座」

松岡友子 講師

エアライン業界のスペシャリストである松岡先生(元ANA国際線客室乗務員)がCAの仕事内容&フライトの裏側を徹底解説☆仕事のやりがいや、エアライン業界で働く方しか知らないフライトの裏側をお話しします。

ホテル業界の仕事を知ろう!

高橋廉乃 講師

ヒルトン東京ベイ、ホテル日航東京など、数々のホテルのセールス&マーケティングを担当した高橋先生による講座です!ホテル業界で働くために必要なこと、やりがいはもちろん、ベルスタッフ、フロント対応などの仕事内容もお伝えします。憧れのホテル業界について、役立つ情報をゲットしよう☆

ブラウニーが主役♡クリスマスデザートプレート

大塚 公子講師

美味しいチョコレートブラウニーをクリスマス風にアレンジ♪
季節を取り入れた盛り付けの方法も伝授!ひと味違うクリスマスデザートを体験してください。

栄養士の基本!衛生対策をしっかり学ぼう

狩野恭子 助教

あなたの手の洗い方、実は間違っているかも?!ということで、今回は皆さんの手にどんな汚れが、どれくらい付着しているかキットを使って調べます。栄養士になるには、正しい手の洗い方をマスターすることが大切!実験後は、狩野先生が優しく手の洗い方を説明します!汚れはもちろん、ウイルス対策もできて一石二鳥!!

ホテルグレイスリー田町コラボスイーツ★プレゼントークショー&試食会

高橋康乃 講師

ホテルグレイスリー田町様とのコラボ☆
30代女性をターゲットにした朝食スイーツメニュー開発プロジェクトが進行中!
現在、グレイスリー田町様で実際に提供が始まっています。
試食を楽しみにながら高橋先生と学生のトークショーをお聞きください。

学校説明会

入試広報部 澁谷部長

戸板女子短期大学の学びの特徴や就職状況についてお話しします。
なぜ戸板女子短期大学は人気があるのか?4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携はどのような仕組みなのか?といったことを丁寧に解説します。

入試説明会

入試広報部 堀江課長

戸板女子短期大学の入試についてお話しします。
入試スケジュールや試験の方法などを詳しく説明いたしますので、受験が不安な方はぜひご参加ください。

キャンパスライフ紹介

チームといたん

各学科の学生が戸板でのキャンパスライフをご紹介します。戸板だから体験できる!楽しくて学びの多い充実した2年間をお届け♪

保護者様向け説明会 就職の部/学費・奨学金の部

キャリアセンター 田熊課長/学生部 鈴木部長

保護者の皆様向けに本学の就職状況、学費・奨学金に関するご説明をさせて頂きます。
保護者様だけでもご参加いただけますので、受験準備にお役立てください!

といたんと話そう

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」とお話しできるプログラムです。学生生活やサークル、アルバイト状況などを質問できます。

といたんによる体験授業

チームといたん

誰でも簡単に作ることができるアクセサリーや化粧品を作りながら、学生広報スタッフ「チームといたん」とお話できるプログラムです。楽しくモノづくりをしながら先輩に学生生活の様子やアルバイト、就活のこと等、何でも聞いてみませんか?


新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

ACCESS

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口 徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口 徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。


オープンキャンパス内で撮影される映像に関して

オープンキャンパス内で広報での使用を目的として撮影された映像(対象として来場者個人の肖像を含む)の全てまたはその一部(静止画を含む)は、以下の用途で使用される場合がありますので、予めご了承ください。

・HPやパンフレット、SNSやYoutubeなど公式メディアでの使用
・ニュースや新聞記事など媒体での使用
・社内資料、報告書のための使用

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 堀江さん

職員

入試・広報部 堀江です。高校生や高校教員へ進路情報を発信する教育界の代理店で長年に渡り営業職として経験を積んできました。 「学生が主役」という当たり前を教職員が一丸となって推進している戸板女子短期大学がさらに突き抜けた大学になる為に頑張ります♪