【お肉食べ放題企画あり】5月28日(日)オープンキャンパス

入試広報部 大和さん

5/28(日)受付開始9:30/終了時間14:00
\戸板女子短期大学オーキャンを開催/
無料でお肉食べ放題に参加できる!ボリューム満点オープンキャンパス!
学校説明・入試説明、業界・資格に関する情報をはじめ、
受験や将来に役立つプログラム&美味しいランチをご用意しています!

 ▼ 全学科対象プログラム ▼

【高校3年生対象】総合型選抜事前相談開催

総合型選抜を受験するには事前相談が必要です。面接試験ではないので、入試形態や他の学校と迷っていても受けられます。時間は約20分、保護者の方も同席いただけます。

学校説明/入試説明会

戸板女子短期大学の学びの特徴や就職状況についてお話しします。4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携はどのような仕組みなのか?丁寧に解説します。 また、入試説明会ではスケジュールや戸板の入試ポイントに関してご説明させて頂きます。

 

無料でお肉食べ放題!

2019年に実施し大好評だった「お肉食べ放題企画」がパワーアップ!今年はなんとローストビーフをご提供します!戸板ならではの豪華な企画。ぜひご参加ください!
<h3>超十代フィッタートークライブ

大人気イベント超十代2023 -ULTRA TEENS FES- 2023TOKYOにフィッタースタッフとして参加した学生によるトークライブ!仕事内容はもちろん、イベントの裏側や参加に至る経緯などをお話しします!

【受験生必須!プロが教える!エントリーシートの書き方の4つのポイント】

エントリーシート、どんな風に書けばいいか分からない!そんな不安を抱えている高校生のために特別講座をご用意しました。これさえ覚えておけば安心の4つのポイントを丁寧に解説しますので、受験を検討している高校3年生は必ず参加しよう!

 

▼各学科の講座や体験も充実▼

フレッシュグリーンウエディング講座

安東徳子 教授

ウエディングのトレンドであるフレッシュグリーンをテーマにした講座です。新緑が綺麗な5月ならではの魅了など、さまざまなトレンドをウエディング業界のプロである安東先生が解説します!

人気テーマパークへの就活は?

高橋康乃 講師

憧れのホテル業界、どうすれば就職できる?そんな疑問を高橋先生がお話しします!どんな人が向いているのか、身につけるべきスキルは何なのか?!戸板女子短期大学の卒業生がどんなホテルに就職しているかも紹介します。興味のある方は絶対に参加しよう!

医療事務の仕事とは?

医療事務モデルの学生

医療事務モデルの学生が授業内容やインターンシップ(職業体験)など、実体験を交えて戸板で学ぶ医療事務について語ります。医療事務で働きたい方、業界について知りたい方はぜひお聞きください。

自分のカラダについて知ろう!

西山良子 教授

簡単な健康チェックの方法や、いろいろな測定器具を使って今現在の自分のカラダの中を確認してみましょう!

栄養士と管理栄養士について

金井裕太さん 

栄養士と管理栄養士、具体的に何が違うの?そんな疑問を持つ高校生の皆さんに聞いていただきたい講座です。進路を迷っている方はぜひご参加ください!

▼その他のプログラム▼

10ミニッツ プレゼンショー

チームといたん

各学科の学生がテーマごとに10分間のプレゼンショーを行います。次々と始まる戸板ならではのプレゼンテーションをお楽しみください。

キャンパスツアー

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなど、すみずみまでご紹介します!

といたんと話そう

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」とお話しできるプログラムです。学生生活やサークル、アルバイト状況などを質問できます。

先生と話そう

学科の先生

入試のことはもちろん、授業や戸板生の就職状況についてもじっくり話を聞くことができます。お気軽にお越しください。

 

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

 

▼スマホの方はこちらをタップ
友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。

ACCESS

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口 徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口 徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。


オープンキャンパス内で撮影される映像に関して

オープンキャンパス内で広報での使用を目的として撮影された映像(対象として来場者個人の肖像を含む)の全てまたはその一部(静止画を含む)は、以下の用途で使用される場合がありますので、予めご了承ください。

・HPやパンフレット、SNSやYoutubeなど公式メディアでの使用
・ニュースや新聞記事など媒体での使用
・社内資料、報告書のための使用

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。