自己PRプレゼンテーション チャレンジプログラム エントリー開始!

キャリアセンター

戸板女子短期大学1年生の就職活動の最大イベント 自己PRプレゼンテーションチャレンジプログラム2021が始まります。

戸板女子短期大学では、キャリアセンター主催「自己PRプレゼンチャレンジ」を2021年9月から11月にかけて、実施します。

自己PRプレゼンチャレンジとは、戸板女子短期大学1年生が、コロナ禍の中でも学生時代に頑張ったこと=「学チカ」を作り上げ、プレゼン動画を自分で作成し、戸板女子短期大学の学生を採用していただいている100社以上の企業の人事担当者の方に向けて、自分をPRしていく「逆就職活動」プロジェクトです。2018年に戸板女子短期大学で開始され、今年で4年目を迎えます。

人事採用のプロである「採用のプロ」の厳しい目線からフィードバックを通してアドバイスをもらい、また就活に必須のビジネスマナーの習得も目指します。企業採用試験で、誰もが必ず聞かれる自己PR。もうすぐ始まる就職活動へ、この経験を踏まえて自信を持って臨んでいくチャレンジ。100社の人事に高い評価を得た学生は、戸板ホールの舞台でプレゼンテーションを行います。

自己PRプレゼンテーションへの参加を希望する1年生は、自己PRプレゼンテーションチャレンジプログラム特設サイトより参加のエントリーを行ってください。

たくさんのエントリーをお待ちしています!!そしてこの夏はたくさんのガクチカを創ってください!!!

第一弾 7月下旬    気軽にエントリーをしよう

第二弾 8月中旬    ガクチカを創ろう

第三弾 9月上旬    プレゼンに挑戦しよう


 

プロジェクト参加のメリット

1、学生時代に頑張ったこと =「学チカ」が創れる。

2、自己PR動画を作成し、就活でアピール材料として使える。

3、2年生がフォローしてくれるので先輩との関係を築き、さらには経験した就活ノウハウを教えてもらえる。
30名に選ばれた学生は提出したエントリーフォームを基に自己PR動画を作成。2年生がフォローにつきアドバイスはもちろん就活ノウハウや相談ができる!

4、投稿動画を戸板女子短期大学の先輩が活躍している企業の人事に見てもらえる上に動画やプレゼンが高評価だと企業からの直接連絡でスカウトされるかも!

5、最終に選ばれると、戸板ホールのステージで企業人事の前でプレゼンテーション!!
企業からのスカウトはもちろん入試広報といたんの次期メンバーとして引き抜きがあるかも?!

 

エントリー方法

戸板女子短期大学 エントリーページからエントリーしてください。

過去の自己PRプレゼンチャレンジの様子


 


 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 キャリアセンター まで
TEL 03-3452-4161

キャリアセンター

職員
キャリアセンター

戸板女子短期大学キャリアセンターのなかの人です。進路関係のイベント、おすすめ情報などを発信していきます。キャリアセンターのホームページ【キャリアWEB】はActivePortalから閲覧してください。