【キャリアセンター】1年生対象 業界説明会を10月から開催します。

キャリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリアセンター

戸板女子短期大学 キャリアセンターでは、全学科1年生を対象に 10月から火曜日夕方に 秋の業界研究会をZOOMで 開催します。

業界研究は、世の中にある業界の種類や特徴を知り、興味を感じ、自分が行きたいと思う業界を見つけるために行います。自己分析や企業研究と同様に、就職活動においてとても重要な作業です。
業界研究会にいまの段階から参加し、様々な業界の話を聞くことで、志望業界や志望企業を絞り込んだり、志望動機をまとめたりすることができます。また希望している学生は、その業界や業種への理解を深めることも可能です。

学科不問!「●●学科だけど」「●●ゼミだけど」そんなことは関係なし!

入社後のキャリアは? 将来どんなことができるの?

この業界の未来は? どんな人が採用されるの?

短大生でも、その業界に就職できる??

まず、世の中にはどんな業界があるのかを知ることから始め、興味のある業界については、さらに詳しく掘り下げながら進めていきましょう。

開催は、毎週火曜日 16:30から行いますので、予約はキャリアNavi → 学校からのおしらせ → 学内セミナーより申し込んでください。

10/5(火) ホテル業界 聞いておくと、なるほど!となる良い話


 
日時:10月5日 (火) 16:30  ZOOMで開催
 
講師:ポントコミュニケーションズ 高橋 康乃 講師
 
ホテル業界は近年の訪日外国人増加や国際的なスポーツ大会での需要など、今まさに第三次ホテルブームと呼ばれる時代を迎えている業界です。コロナ禍が収束すれば、今後も成長傾向にあり、かねてからの人材不足に加え、求人は復活すると思われます。
レベルの高いサービス、接客で世界の人をおもてなしをしたい、ホスピタリティを発揮できる仕事がしたいと考える人にも人気の業界で、業界志望者の数は増加しています。
戸板女子短期大学でホテルの授業を行う高橋先生が、業界をめざす人、興味がある人のために、ホテル業界の基礎知識、ホテルの仕組み、仕事内容、ホテルで働くには、などをわかりやすく解説します。
 


 
戸板女子短期大学専用申込はこちら


 
 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 キャリアセンター まで
TEL 03-3452-4161

キャリアセンター

職員
キャリアセンター

戸板女子短期大学キャリアセンターのなかの人です。進路関係のイベント、おすすめ情報などを発信していきます。キャリアセンターのホームページ【キャリアWEB】はActivePortalから閲覧してください。