就活で利用ができる動画撮影スペース”戸板スタジオ”の利用を開始しました。

キャリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリアセンター

いよいよ2年生の就職活動が本格化し、オンラインでの説明会参加や面接受験など、具体的な活動を行なっています。

4月中旬より授業が始まると、学校と就活の両立で忙しくなります。そんな中、授業と就活選考の日程が重なってしまうことも。。

でも大丈夫です!
戸板女子短期大学では登校日とオンライン選考のスケジュールが重なっても、個室で安心してオンライン選考が受けられる”戸板スタジオ”を利用できるんです!
近年、就活で増加している、自己PRや志望理由を撮影し提出する「動画エントリー」に対応すべく、動画撮影を撮影できる動画撮影スタジオを学内に設けました。
スクリーンやレフ板、三脚などを使い、より質の高い印象の良い動画を撮影できます。

利用予約は、戸板女子短期大学 1Fキャリアセンターでお申し込みください。

動画撮影スタジオの感想

「自宅のWi-fi環境が不安定で、面接本番で音声や画像が乱れたら選考結果にも影響が出そうなので、戸板スタジオで安心して面接を受けられた」
「試しに動画を撮ってみて、すぐにキャリアセンターの方にアドバイスをもらい、撮り直しもできるのが良かった」
「自宅で動画を撮るとライティングや背景まできれいに撮るのがなかなか難しいし、雑音が入ったりしてしまうので、撮影スタジオを作ってくれてうれしいです!」
「事前にキャリアセンターへ連絡をして利用する日時を伝えれば予約ができるから、手続きが簡単!」
「本格的な撮影用の照明がスタジオ内に設置されているので、明るい環境で撮影ができるからいつも以上に映える!」

 

実際に戸板スタジオを利用する様子
 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 キャリアセンター
TEL:03-3452-4155
MAIL:toita-career@toita.ac.jp

キャリアセンター

職員
キャリアセンター

戸板女子短期大学キャリアセンターのなかの人です。進路関係のイベント、おすすめ情報などを発信していきます。キャリアセンターのホームページ【キャリアWEB】はActivePortalから閲覧してください。