【2023卒 内々定速報※4月版】コロナ禍に負けず、早くも内々定を獲得しています。

キャリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリアセンター

 
就職に強い戸板女子短期大学の2年生たちが、コロナにも負けず、早くも就職内々定を獲得しています。

エアライン業界は、JALグランドサービス

ホテル業界は、ミリアルリゾートホテルズ(東京ディズニーランドホテル等)、パークハイアット東京、シャングリ・ラ東京、東京ベイ東急ホテル、浦安ブライトンホテル東京ベイ

ウエディング業界は、ディアーズ・ブレイン、エスクリ、F.D.C. FRIENDS(4°C 4℃ブライダル)

アパレル業界は、ラコステジャパン、ストライプインターナショナル(earth music&ecology)、キャン、アルページュ、P&M、かねまつ

栄養士は、日清医療食品、エームサービス、グリーンハウス、ライクアカデミー、メフォス東日本、日本保育サービス、ポピンズ

食品業界は、豊島屋、なだ万、イーストン、オペレーションファクトリー、ダイヤモンドダイニング

ビューティ業界は、三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ(イセタンミラー)、イービーエム、シーボン、ヤーマン

その他、KDDIエボルバ(KDDIグループ)、コミュニティ京成(京成電鉄グループ)、グロップ(人材サービス)、新日本テクトス(IT)

など有名企業から内々定をいただいております。

企業連携、学内企業説明会、キャリアセンターのサポートを受け、早めの就職活動、クラスアドバイザー制などのきめ細かいサポートを武器に、学生たちは次々に内々定を獲得。
今後も新たな内々定速報を更新予定です。
 

内々定者Voice

国際コミュニケーション学科2年
齋藤さん(千葉県立若松高校出身)
パークハイアット東京内々定

ずっと憧れていたホテル業界を目指す中で、パークハイアットを見つけた際に、「ここで働きたい!」と思い、内定をもらうために本気で頑張りました!
就職活動では、クラスアドバイザーの先生やゼミの先生などのサポートがあり、幸いにも結果を出すことができました。
就職して活かせる英語力を身につけるべく、これからも更に英語の勉強を頑張って行きたいと思います。
 
食物栄養科2年
黒須さん(埼玉県立伊奈学園総合高校出身)
叙々苑内々定

1年生の夏からたくさんの会社説明会やインターンシップに参加してきました。その中でも、一番お客様を大切に思う気持ちを感じたのが叙々苑でした。私もここに入社して一流を目指していきたいと心から思うことができました。
選考では、就職活動を熟知されているキャリアセンターの方々から、書類の添削や面接に向けてご指導いただいたおかげで、自信を持って本番に臨むことができました。第1志望である叙々苑の内定の報告をお世話になった先生方にした時は、先生も一緒に喜んでくださり、本当に嬉しかったです。
 
国際コミュニケーション学科2年
織田さん(埼玉県立春日部女子高校出身)
東京ベイ東急ホテル内々定

私は少しでも興味を持った企業の説明会には積極的に参加し、企業研究を十分に行った上で選考に臨みました。その結果、本当に働きたいと思える企業に出会うことができたのだと思います。
面接対策では、ゼミの担当の先生方やキャリアセンターの方々に書類添削から面接練習までたくさんサポートしていただきました。
志望していたホテルで働ける日が、今からとても楽しみです!
 
服飾芸術科2年
鈴木さん(埼玉県立狭山経済高校出身)
キャン内々定

キャンは、私がお洋服を好きになり、アパレル販売員を目指したきっかけでもありました。
多くの店舗で接客を受け、店舗調査を長期間行いました。昨年からアパレルのアルバイトを始め、売り場での経験をノートに記録してたことが面接対策にも繋がりました。セールスゼミでの先輩方の就活体験談や先生からのアドバイスで不安を解消することができました。
高校時代から志望し続けていたキャンに内々定を頂くことができ、今までの努力が実り、とても嬉しいです!
 
食物栄養科2年
只野さん(埼玉県立朝霞西高校出身)
ライクアカデミー(にじいろ保育園)内々定

給食が苦手だった経験から、沢山の子供達に温かく心のこもった食事を提供し、食べる事の大切さを伝えたいと考え保育園栄養士を目指しました。
就職活動では、自己分析を徹底的に行い、たくさんの会社説明会を聞きました。
選考では、先生方に何度も書類等を添削してもらい、自分の経験や思いを上手く伝えることが出来ました。
第1志望であったライクアカデミーに内々定を頂けた時は、とても嬉しかったです。
 
国際コミュニケーション学科2年
佐藤さん(埼玉県立伊奈学園総合高校出身)
シャングリ・ラ東京内々定

昨年の夏、ホテルインターンシップで客室サービスを1ヶ月半経験しました。大変なことも多かったですが、この経験は私がホテル業界を目指すきっかけとなりました。
就職活動で必要なエントリーシート、面接対策では、何度も先生にアドバイスをしてもらいました。努力が実り、第一志望だったシャングラリ・ラ東京に内々定を頂くことができた時は本当に嬉しかったです!
 
服飾芸術科2年
渡邊さん(神奈川県立横浜清陵高校出身)
エフ・ディ・シィ・フレンズ(4°C 4℃ブライダル)内々定

2DAYsのインターンシップで、模擬接客での経験やジュエリーについて学んだことがきっかけで、ジュエリー業界に就職したいと思うようになりました。
店舗見学に何度も足を運び、商品の特徴やレイアウト、接客を徹底的に研究しました。
また、自己分析にも力を入れて取り組みました。面接対策では、不安な箇所を何度も先生と練習をし、アドバイスしていただきました。
第1志望だったエフ・ディ・シィ・フレンズに内々定を頂いたときは、心から嬉しかったです!!
 
 
企業連携、学内企業説明会、キャリアセンターのサポートを受け、早めの就職活動、クラスアドバイザー制などのきめ細かいサポートを武器に、学生たちは次々に内々定を獲得。今後も続々と新たな内々定速報を更新予定です。
 
 

この件に関するお問合せ先

戸板女子短期大学  キャリアセンター まで
TEL 03-3452-4155

キャリアセンター

職員
キャリアセンター

戸板女子短期大学キャリアセンターのなかの人です。進路関係のイベント、おすすめ情報などを発信していきます。キャリアセンターのホームページ【キャリアWEB】はActivePortalから閲覧してください。