【5月就活対策】2年生向け 就活対策講座を開催します

キャリアセンター

2年生向けの就活対策講座を開催します

これから就活をスタートする人向けの基本的な講座から、実践講座まで多数の講座を実施します。
また、戸板生を積極採用してくれる企業説明会も開催します。
 

【対面講座】戸板限定 学内企業説明会

参加企業

開催日時 :5/10(火)16:30〜17:30 【対面】
ダイアモンドヘッド(株)
あのZOZOTOWNなどで有名なネットショップを手掛けるEC業界の仕事。戸板の卒業生も多数活躍中!
マイナビなどの全国規模での募集を行わず戸板限定で説明会を開催!
本気で解いたせいの採用を狙っているので大きなチャンス!!限定シークレット説明会です!!!
〔ECサイトの運営、スタジオでのハイクオリティな商品・人物・動画撮影等のお仕事に興味ある人〕

ダイアモンドヘッドの詳細はこちら
 
開催日時: 5/12(木)17:00〜18:00 【対面】
ラフテルズ(株)
飲食店の売上UPをミッションとした組織・人事構築コンサルティング会社
営業・人事・コンサルディング・マーケティング他なにか「なんでもやってみたい」という学生。そんな業界をちょっと覗いてみたいという「ちょっとした興味」でもまずは参加を!卒業生が人事をしております

ラフテルズの詳細はこちら
 
開催日時: 5/24(火)16:30〜17:30 【対面】
(株)コミュニティー京成
安定の京成グループの一員として、お客様に喜ばれる便利で快適な商品・サービスを提供している会社です。
京成線・北総線を中心とした駅ナカ・駅チカにて、 コンビニ「ファミリーマート(55店舗)」
カフェ&バー「プロント(2店舗)」などを展開する、成長中の会社です。
今年の2年生は、すでに2名内定をもらっています。
新店舗開発や会社全体に関わる施策の実施、総務・人事等の一般管理業務などの経験を積むチャンスもあります。

コミュニティー京成の詳細はこちら
 
開催日時 :5/24(火)16:30〜17:30 【対面】
(株)リクルートスタッフィング情報サービス
IT希望者必見!                                       
リクルートグループの一員として、IT企業とエンジニアをつなぐ人材派遣事業を展開。
ITの知識やパソコンに自信がない方でもエンジニアとして成長できるように、当社では教育制度に力を入れています。
資格取得をバックアップし、さまざまな資格を取得することで、キャリアの選択肢はより広がります。
安心のリクルートグループで、ITの知識に自信がない、、という方もITのスキルが身につけられるオススメ説明会です!

リクルートスタッフィング情報サービスの詳細はこちら
 
開催日時 :5/26(木)16:30〜17:30 【対面】
㈱マイム
ブライダル衣裳(ドレス・和装)、卒業式袴などのレンタルコーディネート
卒業生就職実績が多数あるため、戸板限定の採用試験を行います!

マイムの詳細はこちら
 
開催日時 :5/31(火)16:30〜18:00 【対面】
WAO!!STYLE
ウエディング希望者必見!                                       
人生最高の日の「顧客満足度」を追求する企業です。
勤務地は、白金の八芳園。
○ウエディングプランナー ○ブライダルサービス ○レストラン
の3事業部の募集。
元気、リーダーシップ、やり抜く力、ハッピーオーラ、たくさん食べる、
姿勢が良い、行動力がある、健康、覚悟が決まったら揺るがない
どれか1つでも当てはまったら、ぜひ応募してみてください!

WAO!!STYLEの詳細はこちら
 


 

就活対策講座(基本講座)

【対面/ZOOMどちらでもOK】履歴書・エントリーシートの作成”発展”

開催日時: 5/10(火)16:30〜18:00
第3回テーマ<通過する履歴書・エントリーシートとは?人事はどこを見ているの?>
履歴書・エントリーシートを書いてみたが、これでいいのかわからない。もっとアピールするにはどうすればいいのか。
人事と着眼点、企業側の視点に立って「選ばれる」履歴書をかいてみよう!

【対面/ZOOMどちらでもOK】面接対策”基礎”

開催日時: 5/17(火)16:30〜18:00

第4回テーマ<面接をどうにかしたい!!>
初めての面接、面接が苦手、面接は何回か受けたけれどもこれでいいのかわからない。
そんな不安をみんなで一緒に解決していく、面接対策の基礎講座。面接官の視点について

【対面/ZOOMどちらでもOK】面接対策”発展”

開催日時: 5/24(火)16:30〜18:00

第5回テーマ<面接をどうにかしたい~その2!!>
面接が通過するためのコツって?人事は何を見ているの?知りたいの??
人事のツボを知り、面接突破のカギをつかもう。面接対策の発展編。
第一志望でないときの回答の仕方など。
 

就活対策講座(実践編)

【対面講座】最終面接突破!対策講座

開催日時※2回実施(好きな日時で参加OK)
5/10(火)16:30〜18:00
5/17(火)16:30〜18:00

最終面接はこれまでの面接とはちょっと違う!
最終面接が通過しない人には理由があった。人事ではない「最後に判断をする人」の心に響く、
最終面接のコツを聞いて・見て・体験して考えていく講座。知っていると知らないとでは大違い。
実際の「最終面接」ポイントをワークを通して体感し、「内定」をもらおう!

【Zoom】模擬面接講座

開催日時※3回実施(好きな日時で参加OK)
5/12(木)16:30〜18:00
5/19(木)16:30〜18:00
5/26(木)16:30〜18:00

初めての面接、面接が苦手、面接は何回か受けたけれどもこれでいいのかわからない。
採用担当者がみているポイントは?面接が通過するためのコツって?人事は何を見ているの?知りたいの??
そんな不安をみんなで一緒に解決していく、面接対策の基礎講座。
個人レッスンでは学べない「お互いのと良いところ」を、見て・知って・自分のモノに応用できるのはこの講座だけ!

【対面講座】対面マナー講座

開催日時 5/31(火)16:30〜18:00

採用担当者がみているポイントは?第一印象をよくするには?を中心に実践していきます。
※満員になり次第受付終了
【内容】
・基本の入退室
・面接のチェックポイント解説
・代表的な質問に挑戦!
★「自己紹介/自己PR」を考えておいてください。聞くことは、この1問のみ!

職種別対策

【ZOOM】事務職対策セミナー

開催日時: 5/10(火)16:30〜17:30

事務職で就活を行っている(あるいはこれから考えていく)学生へ向けた、特別対策セミナー
・事務職って?
・事務職の採用試験のポイントとは?
・ものすごい倍率の「事務職」に採用試験を突破するにはどうすればいいのか!?
など、ぎゅぎゅっとこのセミナーに凝縮して「突破するため」のポイントを伝授します。
 

進学、留学希望者向け講座

【対面/ZOOMどちらでもOK】〔大学・専門・留学等〕進学希望者セミナー

開催日時: 5/17(火)16:30〜17:30

大学編入や専門学校への進学、留学等を考えている学生は参加してください。
進学に必要な資金のこと、今後やっておかないといけないこと、勉強以外に必要な準備などお伝えします。
就活も考えているけれども、進学も気になるという方でもOK。
今後の「行動計画」の立て方、重要ポイントをおさえよう。
 
 
就職活動の選考も本格的に進んでいます。
各種選考に向けての就活対策講座を積極的に活用し、早期内定を目指しましょう!
 
 
【本件に関するお問い合わせ先】
戸板女子短期大学 キャリアセンター
TEL:03-3452-4155
MAIL:toita-career@toita.ac.jp

キャリアセンター

職員
キャリアセンター

戸板女子短期大学キャリアセンターのなかの人です。進路関係のイベント、おすすめ情報などを発信していきます。キャリアセンターのホームページ【キャリアWEB】はActivePortalから閲覧してください。