【2023卒 内々定速報※6月版】有名企業に続々と内々定獲得!

キャリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戸板女子短期大学公式

就職に強い戸板女子短期大学の2年生たちは、6月で既に230名以上が就職内々定を獲得しています。
エアライン、ホテル、ウエディング、アパレルなど多数の有名企業から内々定を頂いています。
 
企業連携、学内企業説明会、キャリアセンターのサポートを受け、早めの就職活動、クラスアドバイザー制などのきめ細かいサポートを武器に、学生たちは次々に内々定を獲得。
今後も新たな内々定速報を更新予定です。
 

主な内々定実績

※太字が6月の主な新規内々定企業です

エアライン、ホテル、観光

日本トランスオーシャン航空(CA),ANA新千歳空港(GS)、JALスカイ札幌(GS)、リーガロイヤルホテル東京、ヒルトン小田原
JALグランドサービス、セノン、ミリアルリゾートホテルズ(東京ディズニーランドホテル)、森ビルホスピタリティコーポレーション、ANAインターコンチネンタルホテル東京、パークハイアット東京、シャングリ・ラ東京、東京ベイ東急ホテル、浦安ブライトンホテル東京ベイ、ホテルオークラ京都、ハレクラニ沖縄、カトープレジャーグループ  など

金融、広告、マーケティング、ICT

日本情報産業、オロ、リクルートスタッフィング情報サービス
KDDIエボルバ、新日本テクトス(IT)、リクルートスタッフィング情報サービス、エイジェック  など

セールス、レセプション、事務

ケンコーポレーション、ルミネ、第一生命保険株式会社、フィナンシャル・エージェンシー、NHS、Liv.Design、リンテック、村中医療器、ウォーターレイヤーズ 
ライセンスアカデミー、富国生命保険、HondaCars市川、グロップ、JR東日本サービスクリエーション  など

医療・福祉

IMSグループ、なの花東日本
医療法人社団白凛会ブランクリニック、ミアヘルサ、アズパートナーズ、PL東京健康管理センター など

ウエディング(関連業界含む )

目黒雅叙園、TAKAMI BRIDAL、グットラックコーポレーション、ファーストウエディング、MARRY MARBLE、小野写真館
東京會舘、ディアーズ・ブレイン、エスクリ、BP、創和プロジェクト、IBJ、アイ・ケイ・ケイ、F.D.C. FRIENDS(4°C 4℃ブライダル)、ツツミ、小野写真館  など

ビューティ&ウェルネス

P&Gプレステージ、ポーラ・オルビスホールディングス、アルビオン、TBC、LAVA、ミュゼプラチナム、オー・イー・ケー、バイオテクノロジービューティー
マリークヮント コスメチックス、三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ(イセタンミラー)、イービーエム、シーボン、ヤーマン、エストロワ、リゼクリニック、TBC、ジェイエステティック、ミュゼプラチナム、LAVA、LIFECREATE   など

ファッション(関連業界含む)

エドウイン、アダストリア、ラコステジャパン、サマンサタバサジャパンリミテッド、そごう・西武、ダイアモンドヘッド、ストライプインターナショナル、ナイスクラップ、CAN、ダイアナ
EDWIN、サマンサタバサジャパンリミテッド、ラコステジャパン、ノーリーズ、ストライプインターナショナル(earth music&ecology)、キャン、アルページュ、P&M、かねまつ、Mother’s Industry、Franc franc  など

フードビジネス、食品製造・販売

コロワイドMD、ABCクッキングスタジオ、DDホールディングス、ゼットン、シュクレイ、木曽路、たねやグループ、コミュニティー京成
ABC Cooking Studio、豊島屋、なだ万、イーストン、オペレーションファクトリー、ダイヤモンドダイニング、すかいらーくホールディングス、日本マクドナルド、EGGS’N THINGS JAPAN、うかい、プレジィール、コミュニティ京成(京成電鉄グループ)  など

栄養士

NECライベックス、ポピンズ、一富士フードサービス、HITOWAホールディングス、こどもの森、メフォス、ライクキッズ、グリーンハウスヘルス、グローバルキッズ
日清医療食品、エームサービス、グリーンハウス、小学館集英社プロダクション、LEOC、ライクアカデミー、NECライベックス、メフォス東日本、シダックス、日本給食、東京天竜、日本保育サービス、ポピンズ、AIAI Child Care、こどもの森  など
 
など多数の有名企業から内々定をいただいております。

内々定者Voice

第一志望の企業から内々定をもらった学生たちの喜びのコメントを紹介します!
 

食物栄養科2年
利川さん(鶴見大学附属高校出身)
コロワイドMD 内々定

卒業後は、2年間で学んだ知識と栄養士の資格を生かせる仕事に就きたいと考えていました。
学内説明会でコロワイドMDの方のご説明を聞き、栄養士業務だけでなく食に関わる様々な業務に関われることに魅力を感じ、入社したいという強い気持ちが強くなりました。就職活動中は、分からないことも多く、不安な気持ちでいっぱいでしたが、どんな時もそばで支えてくれた先生方のおかげで無事、内々定を頂くことが出来ました。社会で活躍できる人材を目指し、これからも努力していきます!

服飾芸術科2年
椎津さん(千葉県立実籾高校出身)
TAKAMI BRIDAL 内々定

1年生の夏休みにインターンシップに参加し、ドレススタイリストという仕事に憧れを持ちました。その後、ドレスショップでアルバイトでの経験を積むうちにドレススタイリストとして働きたいと強く思うようになりました。就職活動では、履歴書や面接対策、グループディスカッションなど、週に何度もキャリアセンターの方に相談に乗って頂き、第1志望としていたTAKAMI BRIDALの内定を勝ち取ることが出来ました。今までの努力が実りとても嬉しかったです!

食物栄養科2年
早﨑さん(鶴見大学附属高校出身)
エームサービス 内々定

高校生の頃からスポーツ栄養士になることが夢でした。アスリートフードマイスターという資格を取得したことで、昨年のオリンピックでは選手村でアルバイトすることができました。この経験を通して、食を通してスポーツ選手を支えられる職業の素晴らしさを改めて知りました。給食事業最大手で、スポーツ栄養の分野にも力を入れているエームサービスでスポーツ栄養士への夢を叶えていきたいと思います!

服飾芸術科2年
酒井さん(埼玉県立越谷南高校出身)
目黒雅叙園 内々定

小学生の頃からウエディング業界に興味を持ち、学校主催のインターンシップ参加をきっかけに、ドレススタイリストになるという夢を持ちました。1月から始めた就職活動では、なかなか結果がついてこず、苦しい思いをしましたが、先生方が相談に乗って下さり、心強いサポートをしてくれました。おかげで夢が叶う企業に出会い、内定を頂くことができました。
これからは、「ウエディング業界で活躍する」という、次の夢に向かって頑張りたいと思います。

国際コミュニケーション学科2年
片山さん(北海道池田高校出身)
ANA新千歳空港 内々定

中学生の頃からエアライン業界で働きたいという夢がありました。東京に上京し、生活していく中で、改めて地元の北海道の良さを感じ、その北海道の魅力を沢山の方に届けたいという思いが強くなりました。
就職活動では、先生方と一緒に自己分析や面接練習を何度も繰り返してきました。
先生方のサポートが私の自信となり、内々定の結果をご報告した際には、一緒に涙ぐみながら喜んでくださり本当に嬉しかったです。

 

国際コミュニケーション学科2年
小川さん(埼玉県立草加南高校出身)
東京會舘 内々定

2月の始めに1社目にエントリーしてから、興味を持った企業の説明会に積極的に参加しました。
また、就活用のノートを作り、様々な企業の企業研究や質問をまとめたりしました。
就職活動では、夜遅くにZoomで面接練習をして頂いたり、書類の添削も何度もして頂いたりと先生方には沢山サポートしてもらいました。
応援していただいた先生方に内々定という形で恩返しができ、また第一志望の東京會舘で働けることがとても嬉しいです!

服飾芸術科2年
長谷川さん(神奈川県立新羽高校出身)
ラコステ ジャパン 内々定

ファッションの持つ力や楽しさをお客様の1番近くで伝えられる販売スタッフを目指し、1年生の夏から様々な企業の説明会に参加してきました。
経験したことの無い就職活動の壁に何度も悩みぶつかりましたが、どんな時も親身に寄り添ってくださった戸板の先生方のサポートのおかげで自信をもつことができました。
その結果として、ラコステジャパンという歴史ある世界ブランドの一員として仕事できることが今からとても楽しみです!

国際コミュニケーション学科2年
加賀美さん(東京都立日本橋高校出身)
ライセンスアカデミー 内々定

学生広報スタッフ「チームといたん」での活動を通し、高校生の進学サポートに携わる仕事、プレゼン力を活かせる仕事がしたいと思うようになり、教育業界の営業職を目指すことに。
就職活動では、キャリアセンターの方々に面接のポイントや履歴書の書き方などマンツーマンでサポートしてもらい、幸いにも内定を頂くことができました。
今後も自分の強みであるプレゼン力、コミュニケーション能力を更に磨いていきます!

国際コミュニケーション学科2年
齋藤さん(千葉県立若松高校出身)
パークハイアット東京 内々定

ずっと憧れていたホテル業界を目指す中で、パークハイアットを見つけた際に、「ここで働きたい!」と思い、内定をもらうために本気で頑張りました!
就職活動では、クラスアドバイザーの先生やゼミの先生などのサポートがあり、幸いにも結果を出すことができました。
就職して活かせる英語力を身につけるべく、これからも更に英語の勉強を頑張って行きたいと思います。

食物栄養科2年
黒須さん(埼玉県立伊奈学園総合高校出身)
叙々苑 内々定

1年生の夏からたくさんの会社説明会やインターンシップに参加してきました。
一番お客様を大切に思う気持ちを感じたのが叙々苑でした。私もここに入社して一流を目指していきたいと思うことができました。
選考では、先生方の書類添削や面接指導のおかげで、自信を持って本番に臨むことができました。
叙々苑の内定の報告をした時は、先生も一緒に喜んでくださり、本当に嬉しかったです。

国際コミュニケーション学科2年
織田さん(埼玉県立春日部女子高校出身)
東京ベイ東急ホテル 内々定

私は少しでも興味を持った企業の説明会には積極的に参加し、企業研究を十分に行った上で選考に臨みました。その結果、本当に働きたいと思える企業に出会うことができたのだと思います。
面接対策では、ゼミの担当の先生方やキャリアセンターの方々に書類添削から面接練習までたくさんサポートしていただきました。
志望していたホテルで働ける日が、今からとても楽しみです!

服飾芸術科2年
鈴木さん(埼玉県立狭山経済高校出身)
キャン 内々定

「キャン」は私がお洋服を好きになり、アパレル販売員を目指したきっかけでした。
多くの店舗で接客を受け、店舗調査をたくさん行いました。昨年からはアパレルのアルバイトを始め、売り場での経験をノートに記録していたことが面接対策にも繋がりました。
先輩の体験談や先生からのアドバイスで不安を解消できました。
高校時代から志望し続けていたキャンに内々定を頂き、今までの努力が実り、とても嬉しいです!

食物栄養科2年
只野さん(埼玉県立朝霞西高校出身)
ライクアカデミー(にじいろ保育園)内々定

給食が苦手だった経験から、沢山の子供達に温かく心のこもった食事を提供し、食べる事の大切さを伝えたいと考え保育園栄養士を目指しました。
就職活動では、自己分析を徹底的に行い、先生方に何度も書類等を添削してもらい、自分の経験や思いを上手く伝えることが出来ました。
第1志望のライクアカデミーに内々定を頂けた時は、本当に嬉しかったです!

国際コミュニケーション学科2年
佐藤さん(埼玉県立伊奈学園総合高校出身)
シャングリ・ラ東京 内々定

昨年の夏、ホテルインターンシップで客室サービスを1ヶ月半経験しました。大変なことも多かったですが、この経験は私がホテル業界を目指すきっかけとなりました。
就職活動で必要な履歴書や面接対策では、何度も先生にアドバイスしてもらいました。
努力が実り、第一志望だったシャングラリ・ラ東京に内々定を頂くことができた時は本当に嬉しかったです!

服飾芸術科2年
渡邊さん(神奈川県立横浜清陵高校出身)
エフ・ディ・シィ・フレンズ(4°C 4℃ブライダル)内々定

インターンシップで、模擬接客での経験やジュエリーについて学んだことがきっかけで、ジュエリー業界に就職したいと思うようになりました。
店舗見学に何度も足を運び、商品の特徴やレイアウト、接客を徹底的に研究しました。
面接対策では、不安な箇所を何度も先生と練習をし、アドバイスをもらいました。
第1志望だったエフ・ディ・シィ・フレンズに内々定を頂いたときは、心から嬉しかったです!!

 

この件に関するお問合せ先

戸板女子短期大学  キャリアセンター まで
TEL 03-3452-4155

戸板女子短期大学公式

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学公式です。 ニュースやイベントなどをお知らせします。