【新プロジェクト始動】新入生対象 成長実感できるアルバイトPJ説明会を開催

キャリアセンター

 

戸板女子短期大学 キャリアセンターでは、
新入生対象に3月24日(金)成長実感できるアルバイトPJ説明会を開催し、100名以上の新入生が参加しました。
 

成長実感できるアルバイトPJとは?

戸板女子短期大学では、授業で多くの成長機会を作っていますが、アルバイトでも成長を実感できる素晴らしい体験を用意しています。
成長実感できるアルバイト先で店舗の業務改善を提案する機会を設け、多くの成功、失敗体験を通して、就職活動、就職後の社会で活躍する力を身につけることを目的とした体験プロジェクトです。
サービス業向けのリサーチ及びコンサルティング会社であるMS&Consultingの従業員エンゲージメント調査で、他人に紹介したいアルバイト先で高評価のアルバイト先を紹介します。

成長実感できるアルバイトPJ 協力企業

ファッション ストライプインターナショナル(earth music&ecology 他)
テーマパーク キッザニア
カフェ・レストラン HUGE
カフェ・レストラン TACO RiCO
リサーチ・コンサルティング MS&Consulting

 

成長実感できるアルバイトPJの様子

成長実感できるアルバイトPJ説明会では、初めにMS&Consulting 常務取締役の渋谷 行秀様の特別講演会を実施。
「ホスピタリティを学べるアルバイトとは?〜従業員満足度の高いアルバイト先で成長を掴む」というテーマでご講演いただきました。
 
特別講演会では、ホスピタリティとサービスの違いや感動と満足についての違いについて学び、お客様に喜んでもらうことを通して、成長を掴むことの大切さについて具体的事例をもとにお話しいただきました。
 
また、アルバイト先でより成長し、より高いホスピタリティ、サービスを提供するためには、一緒に働いている人が働きがいを持っているかどうかの大切さを教えていただきました。
 


 
 
その後、従業員エンゲージメント調査で、他人に紹介したいアルバイト先で特に評価が高い5社の説明会を開催しました。
各企業の担当の方より、アルバイトの概要や仕事の魅力、成長実感できるポイントについて各社の皆様に熱く語っていただきました。


 
 

参加した新入生のアンケート

 
 
新入生は、運命のアルバイト先を見つけ、最短で最大の成長を掴めるよう頑張っていきます。
 
 
 
【本件に関するお問い合わせ先】
戸板女子短期大学 キャリアセンター
TEL 03-3452-4155

キャリアセンター

職員
キャリアセンター

戸板女子短期大学キャリアセンターのなかの人です。進路関係のイベント、おすすめ情報などを発信していきます。キャリアセンターのホームページ【キャリアWEB】はActivePortalから閲覧してください。