株式会社ベアーズ 髙橋ゆき様にご講演頂きました。

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 澁谷さん

6/23(土)13時より、戸板父母の会総会が開催され、戸板女子短期大学 卒業生 株式会社ベアーズ取締役副社長 髙橋ゆき様にご講演頂くなど、大勢のご父母にご参加いただきました。

戸板父母の会は、学校と家庭との連携を密接にして相互の理解と協力によって学生生活の充実と発展を図ることを目的とし運営されています。

第1部では、父母の会会長、小林学長の挨拶及び各議案の審議が行われました。

第2部では、戸板女子短期大学キャリアセンター坂部長より「夢をカタチに~家庭できる就活サポート~」と題して、戸板女子短期大学キャリアセンターの取り組みや、最新の就活情報や家庭でのサポートについて話がありました。

その後、本日のゲストである、戸板女子短期大学卒業生 株式会社ベアーズ 取締役副社長 家事研究家 髙橋ゆき様より「人生まるごと愛している」と題して、これまでの半生や家事代行サービスを創業の想いや苦労、子育ての考え方、大ヒットしたTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での家事監修の裏話など、涙あり笑いあり、語って頂きました。

ご参加されたご父母の方、教職員も髙橋様のご講演を聞いて、うなづく方が多数いらしゃいました。

また講演会終了後は、各学科に分かれ個別相談が行われました。

髙橋ゆき様 ご経歴
株式会社ベアーズ 取締役副社長 家事研究家 日本の暮らし方研究家。
戸板女子短期大学 英文科(現・国際コミュニケーション学科卒)

主にブランディング、マーケティング、新サービス開発、人財育成を担当するほか、家事代行サービス業界の成長と発展を目指し、2013年、一般社団法人全国家事代行サービス協会設立以来、副会長を務める。2003年、家事研究家としての活動開始。2015年、世界初の家事大学設立。2016年のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも家事監修を担当するなど、家事研究家、日本の暮らし方研究家としてテレビ・雑誌などで幅広く活躍中。

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 澁谷さん

職員
学生部&入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。