東京都立篠崎高等学校の2年生の皆さんがご来校されました!

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 堀江さん

-7月19日(火)-
ジリジリと、夏の暑さも本格的になってきたこの日。
天気は朝から雨模様でしたが・・・そんな雰囲気も吹っ飛ばすくらい元気な高校生達が戸板女子短期大学にやってきました♪

この日は東京都の篠崎高校で行う学校見学の授業の日。服飾関係に興味のある2年生の皆さんが戸板女子短期大学を見学しに来てくれました。
生徒さん達は初めて戸板女子短期大学を訪れましたが、着いて早々校舎を眺めながら「きれい!」「おしゃれ!」など、口々に感想を言い合っていました。

入試広報部から全体説明を行った後は、服飾芸術科2年生の長谷川さんから学生生活の様子や学科の特徴などを話しました。
その後はグループに分かれ、広報スタッフ「といたん」のメンバーと一緒に「ビーズストラップを作る」体験ワークで楽しく盛り上がりました!

仲良くなった「といたん」メンバーの案内でキャンパス内を巡った後、最後にJILLSTUARTのハンドクリームを懸けて行ったじゃんけん大会は拍手や歓声が巻き起こる程の大盛況ぶりでした!ちなみに、ジャンケンで負けてしまった皆さんにも、WEGOとコラボしたスマホケースを漏れなくプレゼントさせていただき、皆さんに喜んでもらうことができました!

初めこそ若干緊張気味だった生徒さん達でしたが、最後は笑顔で戸板女子短期大学の印象をたくさん語ってくれました!

「キャンパスがおしゃれで都会の大学って感じでした!」
「就職に強い学校なのが良くわかった!」
「私もプレゼンが上手くなりたいです!」
「といたんのメンバーが可愛すぎる!」
「夏休みにオープンキャンパス来ます!」
「プレゼントまでもらえてラッキーでした!」

また篠崎高校の皆さんとお会いできる日を心待ちにしております(^^)

高大連携に関する申込みや問い合わせは

戸板女子短期大学 入試・広報部 堀江まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 堀江さん

職員

入試・広報部 堀江です。高校生や高校教員へ進路情報を発信する教育界の代理店で長年に渡り営業職として経験を積んできました。 「学生が主役」という当たり前を教職員が一丸となって推進している戸板女子短期大学がさらに突き抜けた大学になる為に頑張ります♪