学生会主催「秋の大運動会」を開催しました!

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生部 神谷さん

令和4年 12月3日 戸板女子短期大学 学生会主催「秋の大運動会」を、八王子キャンパスにて開催しました。

約40名の学生が参加し、ドッヂボール、大縄跳び、卓球、サッカー、二人三脚、尻尾取り、大玉転がし、リレーを行いました。
2チーム混合で行う競技もあり、学科学年の垣根を越えて交流が深まる様子が見られました。
お揃いのコーディネートを楽しむチームもあれば、本気で勝利を掴み取りにいくチームなど・・・
それぞれ個性が感じられます。
エネルギーが満ち溢れる学生の姿は微笑ましく、時には大笑いする場面もあり、教職員も非常に楽しませていただきました。

 

▼以下学生の感想です。

「体育祭に参加したみんなと仲良くなれました。初めて体育祭に参加して、こんなにも楽しいとは思いもしませんでした。久しぶりに身体も動かせたし楽しかったのでリフレッシュできました。(食物栄養科1年)」

「1年と2年が初めてちゃんと関われて、仲良くなれた気がしました。学校で2学年しかいない中で仲良くなることが1番大切だなと感じました。とっても楽しかったのでまたやりたいです!!(国際コミュニケーション学科1年)」

「1年生との関わりがなかったので、すごく仲良くなれてとても嬉しかったです!みんなの得意なこと、性格とか色々知ることができたので良かったです!とっっっても楽しかったです!最高な企画をありがとうございました!!(国際コミュニケーション学科2年)」

「初めてで参加してのんびりやる感じのやつかと思ったら全種目ハードでやってたからびっくりした!特に最後のリレーは、全員でやる競技で運動得意じゃないけど、みんなとやったから楽しかった!(食物栄養科1年)」

「めちゃくちゃ楽しかったです。 卓球で一敗してしまったこと、悔いが残ってます。 敗因としては、連携がうまく取れなかったことと諦めてしまったことだと思います。反省を活かして、次回に繋げようと思います。今回はこのような機会を与えてくださり本当にありがとうございます。 学生部の皆さん本当にありがとうございました!企画を考える時間、審判、準備、誘導などマジでありがとうございました。楽しかったです!!!最高でした!参加してよかった!(国際コミュニケーション学科2年)」

「すんごく楽しかったです! 久々にしっかりと体を動かすことをしたので、健康にもいいと思いました。先輩との仲も縮まったと思います!!!(服飾芸術科1年)」

「新しい出会いが沢山あって、先輩や同級生の方たちと仲良くなれてとっても楽しかったです!! 大好きな先輩達も沢山いたし、また思い出がひとつ増えて良かったです(服飾芸術科1年)」

秋の大運動会の様子

▲優勝した「チームマンモス高」は、赤白帽子を被りどの種目にも貪欲に勝利を掴み取りにいっていました!

▲「Superman」 お揃いのジャージ・サングラスが印象的ですが、このチームも強いです・・・!

▲「摩武駄致☆」 食物栄養科2年生チーム 他学年との交流をとても楽しんでくれていました!

▲「プリキュア5 GoGo?」 次々と出てくるお揃いのアイテムでコーディネートを楽しんでいました♡

▲「春日部防衛隊」 食物栄養科1年生チーム この日は春日部から八王子に出張です!

▲「セクシーバニーガール」 ダンス同好会「VIGOR」の1年生チーム!

▲「pinkly」 こちらもダンス同好会「VIGOR」の1年生チーム!

▲体育祭を主催した学生会のみなさん、当日もほとんど競技には参加せず運営を頑張ってくれました。
参加した学生からも、学生会への感謝の言葉が多くみられました。

本件に関するお問い合わせ

戸板女子短期大学 学生部 神谷まで
TEL 03-3452-0696

学生部 神谷さん

学生部

学生部の神谷です。TOITAFesなどのイベント運営や学校生活のサポートを担当しています。 学生部がみなさまにとって拠り所となれるよう努めて参りますので、いつでも気軽にお越しくださいね。