4月14日 戸板女子短期大学オープンキャンパスアフターレポート

入試広報部 新妻さん

戸板女子短期大学では、4月14日にオープンキャンパスを開催しました

ついに総合型選抜の事前相談が解禁となりました!当日は大勢の高校生・保護者の方が来校されました。
また東京都私立豊南高等学校ダンス部の皆さんとのコラボイベントを開催しました。
戸板女子短期大学を代表する「VIGOR」「戸板通り通過中」の二大ダンスサークルとのコラボが披露されました。

参加した高校生や保護者の方の感想を写真と共にレポートします。

PHOTO GALLERY


来校してくれた高校生の感想

「といたんが話しかけてくれて嬉しかったです相談とか学校の話聞けて良かったです文化祭に行ってみたいと思いました」
「初めての大学のオープンキャンパスだったけどとても楽しかった!大学の良さがすごく伝わってきた!」
「イベントやといたんと話そうの時が楽しかったし、新しいお友達もできて嬉しかったです!また入試のことも詳しく聞けてよかったです!27日にもオープンキャンパスに参加するのでまたよろしくお願いします!」
「2回目で前回よりも話しやすく色々な話が聞けてよかった戸板に入りたい気持ちが増した」
「初めて来たんですけど、色んな事ができてとても楽しく回ることができました!!また、各学科の話も詳しくて興味深かったです!」
「みなさん明るく元気でとても雰囲気の良い短期大学なんだなととても好印象でした。楽しかったです。」
「みなさん笑顔がきらきらしていてとても癒されました!今年高3なのでまた来ます!」
「といたんの方々が優しく丁寧に教えて案内してくださってとても楽しく参加することが出来ました」

保護者の方の感想

「将来の夢や目標などじっくり聞いていただきました。本当に来て良かったです。ありがとうございました。」
「アットホームで活気ある学生さんのご活躍に感心しました」
「学生主体のオープンキャンパスでパワーがあり素晴らしかったです。」
「気軽な気持ちできましたが、といたんの方々も先生方もみなさんとても感じがよく前向きに考えさせていただきたいと思いました。」
「教職員の方たちの対応が大変良かった。といたんの学生がたが声かけてくださり娘も喜んでいました。」
「初めてオープンキャンパスに参加して、どんな感じだろうと思ってましたが、とてもみなさん気さくでリラックスしながら参加できました。」
「娘が将来やりたいことに対して、安東先生から直接アドバイスいただけたので、参考にさせて頂きます。」

この記事に関するお問い合わせは

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 新妻さん

職員
入試広報部

全国に専門学校を展開する大手学校法人で教員・広報・就職を経験したのち、教育系の広告代理店で勤務。学生時代の認定NPO法人カタリバでのボランティア経験を通し"教育現場でのミスマッチ"を課題に感じ、「教育を通して日本の未来を明るくしたい」を自分の使命としてやってきました。自分に自信を持てない若い世代が多い中で、『明日、ちょっとできるような気がする』と思ってもらえる学校作りを心掛けています。どんな経験も失敗も成長の機会である!ポジティブシンキングで頑張っていきましょう!