韓国ビジネスを「学ぶ側」から「発信する側」へ。学生がPR企画に挑戦!
高麗人参の世界売上20年連続No.1を誇り、韓国を代表するインナービューティドリンク「ザクロ・ホンサム」を展開する「正官庄」と特別コラボプロジェクトを実施しました✨

韓国ビジネスをリアル体験! SNSで“バズる”を本気で考える
「高麗人参をもっと若い世代へ届けるには?」というテーマのもと、学生たちは韓国で人気のダイエットゼリーを題材に、SNSを活用したPR企画に挑戦!
学生たちは実際にSNS投稿の企画・撮影・編集を自分たちで担当しました。


本社表彰式へ! 韓国ビジネスの最前線を体感
そして数ある投稿の中から、3名の学生が入賞!
特別に本社へご招待いただき表彰式へ参加しました。
実際に企業担当者様から、「どんなポイントが評価されたのか?」を直接聞くことができたり、日本ではまだあまり見かけない韓国の商品を見せてもらったりと、まさに韓国ビジネスの最前線に触れる時間となりました!






入賞した3名には賞品として、Amazonギフト券と正官庄人気商品の詰め合わせが贈られ、教室で学ぶだけでは得られない、「リアルな韓国ビジネス」を体験する機会となりました。
「韓国が好き」だけで終わらせない。「好き」を仕事にする第一歩
企業と連携しながら、韓国の「今」をビジネスとして体験できるちょこっと体験。
教室を飛び出し、実社会とつながる貴重な学びの場となります。
これからの活動にもぜひご注目ください!
▼タップして「韓国を学びつくす学校」をチェック▼
本件に関するお問い合わせ
戸板女子短期大学
広報部 小森まで
TEL 03-3451-8383
MAIL ao@toita.ac.jp
