【ミリアルリゾートホテルズ&ホテルオークラ東京ベイ】接客の魔法を知る!内外から見たディズニーホテルの魅力

学生ライター野崎さん

こんにちは! 服飾芸術科の野崎心愛です。
私がディズニーホテルのインターンシップに参加して感じたことをレポートしていきます!

ディズニーホテルが人を魅了する秘密が知りたくて

まず私がこのインターンシップに参加した理由は、ディズニーホテルがどのような接客方法を行っているのか、
内装の作りにどのような工夫がなされているのか、が気になり詳しく知りたいと思ったからです。

私は将来、接客業に就きたいと考えています。

そのため、ホテルマンのお客様への対応、言葉遣いや話し方、お客様への気配り、笑顔を実際に見て学べると思い希望しました。

 

1日で2つホテル見学+オリエンタルランドの方からの研修!?

今回は1日だけのインターンシップでしたが、
ミリアルリゾートホテルズ、ホテルオークラ東京ベイの2つのホテル見学に加えて、オリエンタルランドの方からの
「良いサービスができるようになるには」というテーマでのご講演を拝聴しました。

国際コミュニケーション学科のホテルゼミで勉強をしている先輩の案内でホテルの中を見学して周り、
部屋がどのようになっているのか、施設内には何があるのかを知りました。

オリエンタルランドの人事の方からのお話を聴き、最後にグループワークを行いました。
今回のホテル見学を通して、最初に思っていたホテルに対してのイメージと見学が終わって感じた変化をまとめて発表しました。
各班から様々な意見が飛び交い、自分にとっても新しい発見がたくさんありました。

 

インターンシップを振り返って

このインターンシップ見学に参加して、自分が今まで知らなかったホテルが工夫している部分や、
それぞれのこだわっていること、ホテルの施設などについて知ることができ、
外側から見ているだけの情報ではこんなにも知らないことが多くあるんだ、と感じました。

外側から見るだけでなく内面から詳しく知ることができ、充実した経験になりました!

ご協力くださった企業の皆様、先輩方ありがとうございました!

インターンシップの経験を自分の強みにして、夢に向かってこれからも頑張って行きます!

この記事に関する問い合わせ先・インターンのご依頼は

戸板女子短期大学 キャリアセンター 新妻まで
TEL 03-3452-4155

学生ライター野崎さん

服飾芸術科

服飾芸術科1年の野崎心愛です。ファッションに関することが好きで、食べることも大好きです。戸板で経験したことを皆さんに発信していきます。