【吉祥寺エクセルホテル東急】夢を広げる一歩、ホテルセールスマーケティングの学び

学生ライター殖栗さん

皆さん、初めまして。国際コミュニケーション学科の殖栗知花です。
私は吉祥寺エクセル東急ホテル吉祥寺東急REIホテルセールスマーケティングのインターンシップに参加しました。
インターンシップに参加した感想などを記事にしました。是非ご覧になってください!

私はホテルのセールスマーケティングに興味を持ち国際コミュニケーション学科に入学をしました。
そのため、今回の直接現場に行ってホテル業界におけるセールスマーケティングについて学びたいと思い参加をしました!

参加する前には、ホテルのセールスマーケティングについての企業研究を行い、
吉祥寺エクセルホテル東急女性総支配人マーケティングマネージャーの方とインタビュー&ディスカッションを行わせていただきました。
貴重なお話をたくさん頂き、ホテル業界での経験や知識について学びました。自身のキャリアにも役立つものだと感じました!

また施設見学では、ホテルの客室や宴会場などを見学させていただきました。
吉祥寺エクセルホテル東急の2階のロビーは、海外の街中にあるようなおしゃれな雰囲気があり、とても印象的でした。

施設を実際に見ることで、ホテルのセールスマーケティングの仕事について具体的なイメージが湧きました。

最後に、このインターンシップを通じて得た知識や経験は、今後の勉強や就活でも役立てたいと思います!
セールスマーケティングについての知識と実践的なスキルを磨いていくことで、将来のキャリアにおいて今後の成長を目指したいと考えています。

関係者の皆様、ありがとうございました!

 

この記事に関する問い合わせ先・インターンのご依頼は

戸板女子短期大学 キャリアセンター 新妻まで
TEL 03-3452-4155

学生ライター殖栗さん

国際コミュニケーション学科

国際コミュニケーション学科の殖栗です。学生広報スタッフ「といたん」やTOITAアンバサダーに所属しています。この2年間で多くのことを経験し、自分自身を成長させられるように様々なことにチャレンジして頑張ろうと思います。