オリンピック企画として五輪ブレッドを開発しました。~高橋ゼミの活動紹介~

食物栄養かわらばん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 澁谷さん

高橋ゼミでは、東京都港区にあるフランス料理×パン工房「ビストロアラドゥマンド」様とコラボレーションし、オリンピック企画として五輪ブレッドを開発、戸板Fesにて先行販売しました。

「ビストロアラドゥマンド」様は、フランス料理を提供するビストロアラドゥマンドと、パン工房のブーランジェリーアラドゥマンドを併設し、フランス料理とパンが楽しめる芝浦のお店です。パッケージシールは、ゼミ学生の似顔絵をイラストで表現し大好評でした。

 

オリンピック企画 ~Bread開発~ 

高橋ゼミでは、パン開発の活動を通じて、パン製造、販売、POP作成までパンの商品化に至るまでの一連の流れを実体験できます。ゼミ学生との連携、挑戦する力、実行する力、コミュニケーション力など多くの実践機能が身につきます。ゼミ学生は、柔軟で斬新な発案を生み出し、栄養価も高く、機能性に富んだ食品開発の1つとしてパンを研究して素晴らしい成果をあげました。今後もパン開発を通じて、地域とのコミュニケーション、学生の秘めたる才能の開花、さらなる飛躍につながるよう努力して参ります。

 

食品栄養学研究室 博士(学術) 高橋 真美

 

 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

 

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。