お弁当・お惣菜大賞2023にいすみの大人様弁当が入選しました。

食物栄養かわらばん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中村和由さん

戸板女子短期大学 食物栄養科が、千葉県いすみ市とスーパーマーケット レオ・主婦の店を展開する宍倉株式会社、購買データを提供していただいたブルーチップ株式会社と連携した「いすみの大人様弁当」(販売:2022年8月21日開始)が、このたび、「お弁当・お惣菜大賞2023」の弁当 スーパーマーケット部門 で入選しました。

お弁当・お惣菜大賞2023は、優れた商品をたたえることにより、担当者のモチベーションアップと、デリカ部門のレベルアップを図ることを目的とするプログラムです。

日本各地の選りすぐりの惣菜・弁当 商品総数14,286品の中から、オリジナリティー、商品コンセプト、満足度、ビジュアル(容器含)、部門テーマが審査され、高く評価されたものを表彰するイベントです。

戸板女子短期大学の学生は、2月に幕張メッセにて開催される 第57回スーパーマーケット・トレードショー2023の表彰式に参加予定です。

 

販売概要

いすみの大人様弁当(仮名)

販売日:2022年8月21日(日)
※現在は販売終了しました。

価格 :税抜1,380円

伊勢海老はレモンとバター等でソテーされたもので爽やかな味付けです。
タコ飯も食欲をそそるショウガ味、野菜の天ぷらは特性バーニャカウダーソースとともに召し上がっていただき、箸休めには爽快なポン酢の野菜の焼き浸しでお口直しでいただけます。

販売場所:スーパーセンターレオ 岬店と港の朝市

商品開発の様子

 

この記事に関するお問い合わせや取材依頼は

戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

中村和由さん

食物栄養科
プロジェクト講師

コンビニチェーン本部で、コンビニの米飯・サンドイッチの商品開発を担当。有名店やテレビ局とのコラボレーション商品企画や野菜果物などを販売する先駆けの新事業のブランドマネジャーを担当。 現在は農商工連携コーディネーターやコンサルタントとしても活動し、海外の商品の日本向けブランディングや量販店や中食の商品開発も手掛ける。