戸板女子短期大学 学生図書委員の活動実績と内容について

図書館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
図書館

戸板女子短期大学 学生図書委員より、図書委員の活動実績と内容をグループに分かれてご紹介をいたします。
まず初めに第1回は、学生図書委員の活動内容と学校行事への参加、学生図書委員主催の行事などのご紹介をいたします。内容の作成編集は下記のメンバーです。
 
国際コミュニケーション学科:横山、先崎、関口
食物栄養科:ナイム、松岡、小川、平村
 

 

 

 

 

 
学生図書委員耳より情報!
戸板での楽しいことや学生図書委員って・・・?!戸板での学校生活、学生図書委員について紹介いたします。
 
「戸板女子短期大学の学生生活で楽しみは、空きコマで近くの飲食店でご飯を食べたり、放課後に友達と学校からもアクセスの良い渋谷などに寄ることです!学生図書委員会は、最初は暗いイメージの委員会かな? と思っていましたが、真逆でとてもにぎやかで優しい人ばかりでした。活動では、TOITAFesとTOITAFesとカルタ大会が一番楽しかったです。行事だけでなく準備をする時も、皆でワイワイしていて活動したことが思い出のひとつです。 1年生の皆さんが私たちの仲間入りをし、一緒に活動できる事を楽しみにしています(ナイムロザ 食物栄養科)」
 
「戸板女子短期大学は、行事やイベントを通して、自分を成長させられるような機会をたくさん作ってくれるところがいいと思います。学生図書委員会は、1年次、特に授業や課題で大変ですが、空いた時間に自分のペースで活動できるところです!! 息抜きにもなって、学校生活をより充実させることができました。去年のToitaFesでは、カフェを開きたくさんの人とお話できた事が思い出に残っています!! (食物栄養科 松岡美怜奈)」
 
「戸板女子短期大学は、都心のど真ん中にあるため、学校帰りにどこにでも遊びに行け、遊びと学業を両立でき楽しめます。特に実習では、協力しながら調理し完成した料理をみんなで食べられる事が嬉しい。学生図書委員では、しおり作りや自分のおすすめの本紹介をはじめ、TOITA fesでの活動の場があります。活動を通して先輩方と話せる唯一の機会があり、沢山の課題と図書委員の活動を両立させるために、どう効率よく時間を使えばいいのかなどを考える事ができ勉強になりました(小川珠実 食物栄養科)」
 
「戸板での学生生活は、帰りに東京タワーに寄ったり、タピオカ屋さんに行けて嬉しいです!学生図書委員の活動ですが、TOITA fesの際に多少忙しくなる位です。それ以外はしおりやブックカバー作りなどで、物作りが好きな方には楽しいお仕事ばかりだと思います。学科を超えた交友関係も築けるチャンスなので、一度は学生図書委員(図書館)を見に来て考えてみて欲しいです!!(食物栄養科 平村かれん)」

 
 
学生図書委員へのお問い合わせは図書館まで!

図書館

図書館
職員

戸板女子短期大学 図書館にあるたくさんの本は時間と空間を越えて未知の世界、未知の人々とあなたを結びつけてくれます。忘れられない本との出会い、忘れられない人との出会いがきっとあるはずです。そんな図書館で一日を過ごしてみるのも楽しいと思いませんか。