戸板女子短期大学 図書館収録番組が、8/28(土)WOWOWで放送されます!

図書館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戸板女子短期大学 図書館

2021年8月28日(土)放送 WOW!いきなり本読み!#4  岩井秀人×ユースケ・サンタマリア×松本穂香×橋本さとし の撮影が戸板女子短期大学 図書館で行われました。

いったい誰がゲストで来校するのか、
番組名は何なのか、
その一切がシークレットだった今回のプロジェクトでしたが、戸板女子短期大学で収録した番組が
いよいよ8/28(土)21:30よりWOWOWで放送されます!

 

ぜひご覧ください。

番組概要

番組名 WOW!いきなり本読み!#4  岩井秀人×ユースケ・サンタマリア×松本穂香×橋本さとし

放送予定日 2021年8月28日(土)夜9:30〜放送

内容
岩井秀人プロデュースの人気企画「いきなり本読み!」がWOWOWオリジナル版で登場!劇場を飛び出し、俳優たちが台本に出会う瞬間を見つめ、演劇の本質に迫る!

2020年12月に東京国際フォーラムで上演された公演回がWOWOWで3月に放送された、岩井秀人プロデュースの舞台「いきなり本読み!」。5月からはWOWOWオリジナル版が放送される。作家・演出家・俳優の岩井が2020年初頭からスタートさせた舞台イベント「いきなり本読み!」は、タイトルの文字通り、「集まった俳優たちが、それまで読んだこともない台本の“本読み”を客前でする」という企画のシリーズ。
当日集まった俳優たちは、ステージ上で岩井の読んだことのない台本を渡され、その場で配役され、いきなり台本の読み合わせを進めていく。その過程で、岩井の演出に導かれ、俳優たちが役替えをしながら形作る物語やキャラクターが総体として立ち上がっていくのが、この企画の醍醐味。 ?
今回、舞台「いきなり本読み!」のWOWOWオリジナル版として、「その場に集まった俳優たちがいきなり台本の読み合わせをする」という枠組みをそのままに、劇場を飛び出してロケスタイルで収録を実施。
俳優たちが台本だけでなく、見知らぬ場所で体現する、スリリングな“本読み”で、俳優たちが台本に出会うその瞬間を見つめ、演劇の本質に迫る。

 

来校されたゲストは、岩井秀⼈さん、ユースケ・サンタマリアさん、松本穂香さん、橋本さとしさんというそうそうたるメンバー。

当日は和気あいあいとした中にも現場の緊張感が走る独特の雰囲気の中、収録が行われ、

タイトル「いきなり本読み!」の名の通り、ゲストの方々が

本を臨場感たっぷりに朗読するというスタイルで進行していきました。

 

 

本学の図書館の雰囲気、そして魅力がたっぷりと伝わる内容となっておりますので、

視聴可能な方は是非ご覧ください。

 

 

 

番組のHPはこちらです。

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
ステージナタリー

 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

戸板女子短期大学 図書館

図書館
職員

戸板女子短期大学 図書館にあるたくさんの本は時間と空間を越えて未知の世界、未知の人々とあなたを結びつけてくれます。忘れられない本との出会い、忘れられない人との出会いがきっとあるはずです。そんな図書館で一日を過ごしてみるのも楽しいと思いませんか。