4月、新しいことを始めたくなるこの季節に、読書はいかがですか?

戸板女子短期大学 図書館

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
在校生のみなさん、進級おめでとうございます。

今年度も図書館は皆さんの「知りたい」「読みたい」をサポートします。
大学生活たくさんの本と出会い、自分の世界をどんどん広げていってください。

授業で役に立つ本、進路の参考になる本、ワクワクする本など色々揃えています。
一階の掲示コーナーには、読みたい本がすぐに探せる図書館マップを載せています。
ぜひ参考にしながら、お気に入りの本を探してみてください。

またその下には新着本も取り揃えています。


図書館は生きている(パク・キスク)
才能の見つけ方 (八木仁平)
どんな相手も味方になる 感じのよい伝え方 (宮本佳実)
+1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える (キムウンジュ)
自分のために料理を作る(山口祐加 星野概念)
「ブライダル接客」の教科書 (遠山詳胡子)
ホテルマンが実践している本当の気づかい (高野登)
それでもあなたは美しい: オードリー・ヘップバーンという生き方 (山口路子)
令和ブルガリヨーグルト (宮木あや子)
置かれた場所であばれたい (潮井エム子)
BLANK PAGE 空っぽを満たす旅  (内田也哉子)

大学生のうちに読んでおきたいおすすめの本や、話題の人気小説などを置いているのでぜひ手に取ってみてください。

リクエストも受け付けていますので、ぜひ図書館に足を運んでくださいね。

戸板女子短期大学 図書館

図書館
職員

戸板女子短期大学 図書館にあるたくさんの本は時間と空間を越えて未知の世界、未知の人々とあなたを結びつけてくれます。忘れられない本との出会い、忘れられない人との出会いがきっとあるはずです。そんな図書館で一日を過ごしてみるのも楽しいと思いませんか。