カフェテリア同好会が芝公園のクリスマスマーケットをレポートします。

ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生ライター大島さん

みなさんこんにちは!

そして、メリークリスマス!

戸板女子短期大学 食物栄養科1年のさなだっちです♪

私たちカフェテリア同好会は、戸板女子短期大学から徒歩10分の場所の芝公園で開催されている クリスマスフォレスト IN SHIBA PARK(クリスマスマーケット) に行ってきました。

芝公園に行く途中に、前回レポートした 草間彌生×LOUIS VUITTON が空中に浮いていました。

 

カフェテリア同好会 ~LOUIS VUITTON × 草間彌生〜に行ってみた

 

三年ぶりの開催となったこのクリスマスフォレスト IN SHIBA PARKはなんと入場無料で楽しめます‼

 

華やかなゲートから会場に入ると、様々な色に光る巨大なクリスマスツリーがお出迎え。東京タワーと一緒に楽しめるのも芝公園のクリスマスフォレスト IN SHIBA PARKならでは。

戸板女子短期大学から徒歩10分にある おしゃれ!

 

中には煌びやかな光の中にキッチンカ―があり、ホットチョコレートやビール、松坂牛ステーキ、唐揚げなど美味しそうなグルメがたくさんあります。

他にも、自由に弾くことができるストリートピアノやライブ会場があり、寒いながらも皆さん笑顔で楽しんでいます。

私たちカフェテリア同好会は、その中でも美味しそうなナチョス、ホットドッグ、ホットチョコレート、ホットコーヒーを注文しました。

まずは食べ物から、きょんか先輩と私はチーズナチョスを購入しました。

チップスにチーズソース、そしてチリソースが入っていて、とても美味しかったです。
チリソースは最初の一口目は「ピリッ」としますが、二口目はそんなに辛くなく、辛いのが苦手なきょんか先輩も完食していました。
皆さんに おすすめです‼

さゆきち先輩は、ボリュームたっぷりのホットドッグを購入しました。
大きなソーセージにチェダーチーズ、チーズソースとピザ用チーズがかかったチーズづくしなホットドッグです。チーズ好きな方にお勧めしたい一品です。

続いては、温かいドリンクも充実しています。

さゆきち先輩ときょんか先輩はクリスマスマーケットらしく、ホットチョコレートを購入しました。

チョコレートドリンクにマシュマロが入っていて、寒い冬にはぴったりの甘々なドリンクです。

私はホットコーヒーを購入し、寒い中でもとても温まることができました。

いかがでしたか?

カフェテリア同好会は、ここ数回は港区を中心におすすめスポットを紹介してきましたが、
戸板女子短期大学の周りには、都心だからこそ楽しめる場所がもっともっとたくさんあります。

クリスマスフォレスト IN SHIBA PARKは、12月25日まで開催してるので皆さんも芝公園で楽しいクリスマスを過ごしてはいかがでしょうか。

 

2023年の年明けは、来年の大河ドラマにちなんだスポットやイベントをご紹介する予定です。

 

 

食物栄養科 飯田めばえ

学生ライター大島さん

食物栄養科

食物栄養科 大島です。カフェテリア同好会と戸板通り通過中に所属しています。今まで部長やチームリーダーとして沢山の経験をしてきました。残りの1年間も様々な経験ができるようにチャレンジし頑張りたいと思います。