カフェテリア同好会 ~LOUIS VUITTON × 草間彌生〜に行ってみた

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生ライター大島さん

こんにちは!

今回、私たちカフェテリア同好会は、増上寺と芝公園で開催されている
LOUIS VUITTON × 草間彌生のコラボレーションイベントに行ってきました。

このイベントは現代アーティストの草間彌生さんとLOUIS VUITTONとのコラボレーションによる
「ルイ・ヴィトンヤヨイ・クサマコレクション」に新たなアイテムが発売されることを記念したプレ・ローンチイベントで東京の様々な場所で行われている中の一つです。

戸板女子短期大学から徒歩10分の場所になる増上寺には
カラフルな水玉模様のスカルプチャーがありました。

こちらの展示は12月5日までなので見たい方はお早めに!

ライトアップされた増上寺と東京タワーも綺麗です。

手前の芝公園では、増上寺と色違いのシルバーのスカルプチャーがありました。
すぐ近くには球体のオブジェがありました。おそらく水玉模様を意識したものだと思います。

そして、ザ・プリンス パークタワーの公園にもこのようなカボチャのオブジェがありました。

「草間彌生さんといえば!」といった、パンプキンをイメージしたバルーンがありました。
こちらは12月29日まで開催しているようです。

是非、戸板女子短期大学からの帰りや空いている時間に
芝公園や増上寺でルイヴィトンと草間彌生さんの世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?

学生ライター大島さん

食物栄養科

食物栄養科 大島です。カフェテリア同好会と戸板通り通過中に所属しています。今まで部長やチームリーダーとして沢山の経験をしてきました。残りの1年間も様々な経験ができるようにチャレンジし頑張りたいと思います。