TikTokで話題のアイドル Appare! 戸板女子短大の入学式でサプライズLIVEを開催!

入試広報部 澁谷さん

2023年4月1日、戸板女子短期大学は令和5年度の入学式を行い、入学式は1部入学式式典、2部ウェルカムガイダンスの2部構成で行われました。
2部では学生や教員の紹介が行われ、TikTokで話題のアイドルグループ「Appare!」がサプライズで登場しました。

東スポWeb アイドルグループ「Appare!」が戸板女子短期大学の入学式にサプライズ登場

Appare!はTikTokを中心に大人気の楽曲「ぱぴぷぺPOP!」でライブがスタート。

会場で参列していた新入生450名と保護者300名は突然の登場に驚きながらも、一緒に歌詞を口ずさんだり、手を振るなどし盛り上がりました。

MCでは新入生とのコールアンドレスポンスも楽しみ、さらに「ぱぴぷぺPOP!」の歌い出しにある「ミルクで乾杯」という歌詞を生かし、株式会社 明治の協力のもと 明治おいしい牛乳が新入生全員に配布されました。

Appare!から「明治おいしい牛乳で皆さんの入学をミルクで乾杯!」というぱぴぷぺPOP!の歌詞と同じように乾杯が行われ、新入生、関係者総勢800名で乾杯をし会場は笑顔と歓声に包まれました。

続いて新曲を披露し、持ち前の魅せるパフォーマンスで新入生の視線を釘付けになりました。

最後にメンバーは「みなさん戸板女子短期大学での新しい生活にワクワクしてると思います。2年間この短大でよい思い出を作っていきましょう!!」と新入生にメッセージを送り、終始歓声の止まない中でサプライズイベントは終了しました。

アッパレは現在最も勢いのあるライブアイドルの一つであり、今回の戸板女子短期大学の入学式でのサプライズ登場は話題を呼んだ。これから戸板女子短期大学でのキャンパスライフを楽しむ新入生たちは、この盛り上がった入学式をきっかけに、充実した大学生活を送ることができるでしよう。

※1 Appare!
7人組アイドルグループ。2020年7月に「天晴れ!原宿」から「Appare!」に改名。
昨年9月に行なった日比谷野外音楽堂でのワンマンライブはチケット完売で大成功を収め、次なる目標が日本武道館であることを発表。
楽しいライブパフォーマンスに定評があり、新曲「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」がTikTokでバズり、「スッキリ」「スクール革命」などでも特集され、今最も勢いのあるライブアイドルとして注目されている。お台場冒険王2023でもフィナーレを飾る。TOKYO GIRLS COLLECTION by gilrswalkerにも出演。

※2 明治おいしい牛乳
明治おいしい牛乳は、自然でさわやかな香り、ほのかな甘み、まろやかなコクはそのままにすっきりとした後味がする、まるで搾りたての生乳のおいしさが味わえる牛乳。
原料となる生乳は、工場や研究所の検査で合格したものを使用し、独自技術の「ナチュラルテイスト製法」や、空気と触れにくい「新鮮こだわりパック(900ml大容量タイプ)」など、さまざまなこだわりに取り組んで、おいしさを皆様にお届けしています。

この記事に関するお問い合わせは

戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。