【申込受付中】高校教員向け入試説明会(横浜、埼玉)を開催しました。

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学は、6月23日(金)および6月26日(月)に、横浜会場と埼玉会場で高校の先生方を対象にした入試説明会を開催しました。両日を通じて、県内外から計14校の先生方にご来場いただきました。

この入試説明会には、戸板女子短期大学に対する興味、戸板女子短期大学に在学中の生徒の進路状況について知りたいという動機を持った先生方が参加しました。

説明会では、まず戸板女子短期大学の学びの概要について詳しく説明が行われました。その後、前年度の入試結果や今年度の入試概要、変更点などについても説明が行われました。さらに、戸板女子短期大学の「チームといたん」という研修プログラムの仕組みや今後の展開についても説明がありました。

後半の部では、学生によるプレゼンテーションが行われ、戸板女子短期大学の学生の活動や学習環境について、実際の学生の声で先生方に伝える機会も設けられました。

6月30日、戸板女子短期大学では著名な講演者である石渡嶺司氏をお招きして基調講演も開催いたします。同日には学生によるキャンパスツアーも実施いたします。
また、7月3日には千葉での説明会が予定されています。

両日ともまだ若干の余裕がありますので、皆様のご参加をお待ちしております。
戸板女子短期大学は、今後も積極的に高校教員や受験生との交流を深める活動を展開していく予定です。

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。